2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JAM Project FILM LIVE開催決定!!(MANGAZOO)

フィルムライブかぁ・・・。 あぁまだLIVEのDVD予約してねぇな。 そういえば正月のキッズステーションで放送されたLIVE映像では、 一緒に行った友人のNK氏を画面で確認できました。 しかし隣にいたはずの自分は判別できず・・・。 DVDで映ってたら・・・、そ…

赤松健『魔法先生ネギま!』再アニメ化、コミックス限定版、フィギュア情報 他(最後通牒・こぼれ話)

再アニメ化かぁ。原作寄りになるのかねぇ。 で14巻の限定版は合皮ブックカバーと・・・。 本棚並べにくそうだなぁ。

卒業式にありがちなこと(ニャー速)

2ch

大音量のパワーホールで入場 もしくはH.T.(TRIGUN OP)で。(・ω・) 実際なんの記憶もないけどな、卒業式なんて。 そんなくだらねぇ事覚えてる程、脳の容量大きくねぇし。

オタク女子研究 腐女子思想大系

うちの妹も腐乱臭がぷんぷんしてますが。 「こいつはくせぇー!」 こんなこと書いてるのばれたら飛び蹴りくらうな。(・ω・)

『マリア様がみてる くもりガラスの向こう側』 3月31日発売予定&Webラジオ 3月9日よりスタート!

相変わらず新刊早いなぁ・・・。 前巻の内容が内容だっただけに、続きが気になるところ。 3/31仕事早めにフケれるように細工しとこう。

3分でわかるおねがいシリーズ巡礼(side=2)

昨年から2回ほど呉の大和ミュージアムへ巡礼してきたわけですが。 次回の巡礼先はここで。 新車買ったし夏の終わりぐらいに行きたいんですが。 もしくは冬でもいいけど雪がなぁ。 しかし、・・・関西からは遠すぎる・・・。

M-Vロケット8号機打ち上げ成功、衛星は「あかり」と命名 (MYCOM PC WEB)

こういうニュースみてるとちょっとだけJAXAも元気取り戻してきたかも。 頑張って長期ビジョン完遂させてほしいもんだ。

『対戦型ビジュアルブック クイーンズブレイド』 クイーンズブレイド 立体化計画始動!

一冊だけ買いましたが。 連れが誰も買ってないので対戦できません。(・ω・) いやまぁ買い足しゃいいんですが。 ガレキに関してはWAVE Be−Jから出ること考えると、完成品出る気がするのでそれ待ち。

キングレコードとバンダイが初コラボ――PSP「新世紀エヴァンゲリオン -DECADE-」10周年記念メモリアルBOXを発売(+D Games)

確かに携帯機向けのシステムなんですが。 しかし劇場版のUMDなぁ。観て鬱になるもんついてきても気持ち悪いだけなんだが。 つーわけで通常版買おう。

富士見F編集部にトラブルがあった?(ウィンドバード::Recreation)

この記事が事実だとすると・・・。 気象精霊シリーズが続刊不可になるよな。 こりゃ痛い、かかさず買ってるシリーズなのに。 ネットのおかげでこういう裏のゴタゴタも、表にでてくるようになりましたな。 事の良し悪しはわかりませんが。 別レーベルに移転し…

H2A連続打ち上げ成功、商業化へ足がかり(YOMIURI ONLINE)

まずはホッと一息ですね。 商業化云々に関してはまだまだかかりそうですが。 いつも思うんだけど、打ち上げ成功の記事って失敗のものより扱い小さいですよね。 マスゴミは成功してあたりまえとでも思ってるのかな?

シリーズ最新作PSPに登場!! 『鉄拳 DARK RESURRECTION』(ファミ通.com)

GBAの悪夢再びにならなきゃいいが。 PSPだと大丈夫だと思いたいなぁ。 最近うちのPSPはお休み中。DSはらきすたとスパロボOGを思い出したようにやってますな。

人生オワタ\(^o^)/指数チェック

web

50でした。 正直微妙だ・・・。

みんなで「サンデー毎日」を買おう!(ゲイムマンのブログ:砧公園秘密基地)

ゲーム=害悪論ってのは、ある意味マスゴミが煽ってるのが原因のひとつかと。 まぁゲームしてれば同時にTVとか観ませんしな、普通。 なんでも度が過ぎれば毒になる、当たり前の事のはずなんですが。 くだらん主張のニュースや、鬱な恋愛ドラマ観るぐらいの暇…

ハッピー☆マテリアルでカップラーメンの時間を計るとちょうど3分後に「○○」という(JH☆MD)

妙に納得。 関係ないけど、ハピマテを車で半エンドレスでかけてると友人に嫌がられました。 いい曲だと思うんだがなぁ・・・。

通販

仕事が休みだったので、島本和彦の冬コミ新刊を通販するため、郵便局へ。 ついでにストロベリーシェイクの全プレも送る。 到着が楽しみだ(・ω・)

解けにくい靴ひも結び(miscellany morgue secondary)

自分も結構これには苦労してまして。 めもめも。

="「タマ姉からのバレンタインチョコ」 タマ姉コスプレでチョコ手渡し(アキバBlog)

アキバではこんなことやってたみたいですが、日本橋ではやってなかったのかな? そういや昨日、日本橋のコトブキヤ行ったとき、 友人のNK氏が同じものもらってましたが。 どーせもらうならねぇ・・?

ゴジラが皇居を襲わなかった本当の理由(木走日記)

ただ単にタブーというか、そういう簡単なものではなかったんですね。 大空襲の再現=恐怖心を映画の中で効果的に使ったと。 公開の昭和29年だと、まだその空襲を実際に受けた人もいるわけで。 リアルタイムで観た人の中にも気がついた人いるんじゃないだろう…

待期呼び出し

仕事で朝10時頃に起こされて、帰宅が17時半・・・。 俺の休みを返せ! いやまぁ帰って来てからFF11やってたけどさ(・ω・)

電撃勢が上位を独占! 「ランブルローズ ダブルエックス☆360ラウンジBattle!」(電撃Online)

それ、出版社としてどうよ?とおもわんでもないが・・・。 デモムービー見て物欲あがってんだよな〜、どうしよ?

こっちの世界に来るきっかけになった物(日刊良スレガイド)

2ch

ガンプラかな、最初は。 んで、Z始まってニュータイプ買い出してあとはまっしぐら。 だけど反省もしてない。後悔もしてない。 さすがにアニメ誌は10年近く定期で買ってないけど(・ω・)

「FFXI」不正によるRMT行為をした700アカウントを強制退会処分(4Gamer.net)

まぁ対応してくれてのはマシなわけだが。 ぶっちゃけ、遅いわ! で、不正な手段のRMTのみ垢バンだからねぇ・・・。 最近のヴァナ経済みてると、初心者にはかなり厳しい状態だと思う。 昔は繰り返しクエ何度もやって金稼いだけど、今じゃそれもたいした稼ぎに…

バンダイビジュアル、「攻殻機動隊 SAC」をUMDビデオ化(AV-Watch)

攻殻はDVD持ってるけど、値段も安いし買ってもいいかなと。 もう半分意地に近いものがありますが^^; ミニパトもDVD買ってるけど、こっちはパスかな。 MSイグルーはどうするかな・・・。

映画「ゴジラ」テーマ作曲の伊福部昭さん死去(ZAKZAK)

残念です。 学生時代、伊福部マーチにはずいぶん勇気づけられました。 ご冥福をお祈りします。

朝鮮日報が「サッカー対戦相手の睡眠を妨害するのは当然の権利だ」という記事を載せる(mumurブルログ)

この理論だと、対戦相手のバス襲撃したりしてもいい事になるんだけどさ。 逆に韓国チームに同じ事をしてもいいわけだ。 ・・・正気を疑いたくなる言動だな。 とりあえず韓国人はフーリガン認定って事で如何かな? で、ドイツ入国拒否と。

◎『フルメタルパニック! TSR』 千鳥かなめ HJ限定Ver.発売開始!!(とれたて!ほびーちゃんねる)

むぅ、最近HJ気合はいってるなぁ。 モノ自体の出来はよさそうだし、買うかな? でもこれ買うとテッサも買わなきゃならん気が・・・。

島本和彦氏の冬コミ新刊「これが俺のザ・ファースト」のサンプル公開&通販開始(島本和彦外伝)

めもめも。通販申し込まなきゃ。 ・・・来週火曜日まで平日時間とれねぇよ・・・。

今週のジャンプにPS2『ジョジョ』の最新情報が掲載! ポージングらしきシーンも!?(@JOJO)

期待感が高まりますな〜。楽しみ楽しみ。

献血

仕事場に献血車がきたんで、400ml献血する。 で、家に帰って風呂に入ってると、脱力感と頭痛が。 やばいかな、と思って風呂からでると目の前がクルクル回りだす。 そのまま布団に倒れこんで、朝まで熟睡。 朝、目が覚めてよかったよ(・ω・)教訓:献血日の…