2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年まとめ

まぁ、まとめっていってもたいしたことしたわけじゃないわけですが。 だいたい年始に立てた目標、一個しかクリアできてねぇし・・・。 しかもゲームだし。(´Д`;)ヾ 2006年前半はFF11にかかりきりだった印象がありますな。 後半はあんまログインできない状況…

石川賢死去(アニオタフォース)

mixiからの情報のようなので、自分では確認できていないんですが。 キャラクターのイっちゃった目つきが迫力あって大好きでした。 とはいえホント訃報多いな、今年・・・。 追記:残念ながら間違いないようです。 [漫画] 訃報:漫画家の石川賢氏が死去=ダイ…

休日出勤

待機日でなんとな〜く嫌な予感が働いたので、 昼寝してると仕事場から19時頃呼び出し。 仕事終了0時半で、1時頃帰宅。 最近は、休日呼び出されてついてねぇと考えるより、 呼び出されたけど早く帰れてラッキーと考えるようにしている。 ・・・よかった探しっ…

赤魔導師Lv20→Lv21

ジュノデビュー!とか言いながら一ヶ月放置状態でしたが、なんとか復帰。 23時半頃から誘われて2時頃までまったりと。 完全外人PT+PL付でしたが。(・ω・) 前衛のLvが18〜19で、さらに黒魔なしだったんで火力不足気味でしたね。 まぁこれでグラビトングラビ…

赤魔道士Lv18→Lv20

祭日の真昼間にFFやんのもどうよ?と思いながら、ジュノで希望だしてると、 すぐにお誘いが。 ・・・砂丘からでしたが・・・。 でも久しぶりにオール日本人パーティだったので、気分的に楽でした。 Lv20まで@400ってとこで解散になったので、 フェロー出して…

赤魔導士Lv16→18

久々に時間が取れたんで、地獄の砂丘行き。 先日も2時間で1kしか稼げないPTにあたったんで、今回もまぁ期待せずに。 結果的にはそこそこ稼げてokだったんだけども、 後衛よりに行動してたら結構暇でした・・・。MP余り気味になるし。 前でても、攻撃当たらん…

コミックマーケット準備会代表・有限会社コミケット取締役社長 米澤嘉博 儀 肺癌のため10月1日午前4時40分 逝去いたしました

今年は訃報ばっかり書いてる気がするが・・・。 姿を生で見たのは随分昔のコミケの準備の時にみたのが最初で最後かな。 しかし53歳は若いよな・・・まぁ肺癌だと仕方ないかな。 死は誰にもでも公平に訪れる、みたいなことよくいうが、 それが訪れる日は激し…

赤魔導士Lv15→Lv16

ラテを走り回りながらLvあげ。 ようやくエン系魔法覚えた〜。 エフェクトは格好いいんだけどなぁ・・・。

赤魔導士Lv14→Lv15

ラテ北の池周辺で蟹狙い。 パーティの誘いは全然きませんな。(・ω・)

赤魔導士Lv13→14

じんわりとラテ池周辺の蟹を狩りながらLvあげ。 エン系魔法までもうちょい。

赤魔導士Lv12→13

やっとプレイできる時間がとれたので、ラテ北の池周辺でミミズ・羊乱獲。 やっぱり自己回復できるジョブは強いなぁとつくづく思う。

JAM Project LIVE TOUR 2007 決定!!(JAM Project OFFICIAL SITE)

つーわけで正式アナウンスでますた。 2007.1.8 MON(祝) 名古屋 愛知厚生年金会館ウェルシティなごや 2007.1.13 SAT 福岡 Zepp Fukuoka 2007.1.14 SUN 大阪 NHK大阪ホール 2007.1.20 SAT 東京 東京厚生年金会館 2007.1.21 SUN 東京 東京厚生年金会館 2007.1…

夏風邪

今年2回目の夏風邪。 熱はないが、倦怠感と頭痛、喉の痛みが強い。 仕事終わって家帰ってそのままダウン。 今日、FFで裏LS主催の人を紹介してもらう予定だったんだけどなぁ(ノ◇≦。) まぁ明日までにはなんとか・・・。

2007/1全国縦断ツアー開催

キャラホビのライブで発表されたらしい。 ソース→http://d.hatena.ne.jp/rednightingale/20060819(Melody Flag) さて予定を組まなきゃいけませんな。 大阪(関西)は参加確定として、あとはどこを見に行くかですが。 長期で仕事休めないので全部参加は諦め…

赤魔導士Lv10→Lv12

今日からラテ。道沿いの敵を移動狩り。 女神の指輪の効力を改めて体感。 喉が痛くなってきたんで、早めに切り上げ。 14に(=ケアルⅡ使えるように)なったら砂漠でパーティかなぁ。

赤魔導士 Lv9→10

まだまだ西ロンフォ。 途中、カブト虫のNMがわき、挑戦するも敗退。 即、HP白門→テレポホラ→リターンリング→ザルクOP→バス→西ロンフォOP→とんずらの移動コンボかまして、 リベンジ。 えぇ、そりゃもう戦/シ75で大人気なく狩らせていただきました。 落とした…

赤魔導士Lv7→Lv9

本日も西ロンフォにて、ちまちまとLvあげ。 途中でリンクかましてしまい、慌てて東ロンフォに逃げる場面もあり。 いやー流石に南サンドには逃げにくくて(--;) まだまだソロが続きそうな予感・・・。

宇宙へのパスポート 3

先日からAXNで、「フロム・ジ・アース/人類月に立つ」が放送されてまして、 自分の宇宙熱が再発してるときに、まるで計ったかのようなタイミングでこの本出てました。たぶん日本で刊行されてる本のなかで、 一番ロケット打ち上げの現場の雰囲気が伝わってく…

赤魔導士Lv3→Lv7

まったりと西ロンフォで花火見ながらLvあげ。 ・・・途中で死んでLSの白さんに助けにきてもらったりもしましたが。 HP白門から動かしてないからねぇ・・・。

赤魔導士 Lv1→Lv3

ようやくシーフLvが37に到達し、戦士のサポ上げも(現状は)終了したので、 かねてからの懸案だった後衛のLv上げを開始する。 完全な支援系は苦手だし、ソロでも戦える後衛ジョブを上げてみたいという欲求のもと、 赤魔導士を選択する。 さてLv75に到達する…

声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役(asahi.com)

たまの更新がこんな寂しい出来事とは・・・。 56歳、肺ガンか・・・、まだ若いのに。 自分らガンダム第一世代にとっては、なくてはならない人でした。 ご冥福をお祈りします。

戦士Lv75到達

サービス開始から4年2ヶ月・・・。 LS仲間から装備品を借りまくり、なんとか戦士Lv75に到達しました。 アトルガンサービス開始直後からパーティに誘われる事が多くなり、 自分的にも、この波を逃すともう75は無理かもと考えだしてしまい、 金稼ぎやミッショ…

カメレオンのまやかしを

いつのまにか受けれるようになっていたので、行ってきました。 最後のポット族のNMがちと不安でしたが、戦/忍71・フェロー40であっさりクリア。 TP100貯まる前に倒したので、かなり楽勝? 作戦書は、LSの人が持久戦もっているとのことなので力戦取ってみまし…

星の輝きを手に 戦士決戦編

執筆中〜

星の輝きを手に 戦士追走編

執筆中〜

星の輝きを手に 戦士開戦編 

戦士Lv69になったんで、挑戦したものの惨敗。 直前に組んでたアイテムマクロが全部飛んでた事が敗因のひとつ。 まぁ他にも最初食事忘れたりとか結構凡ミスしたのが痛かった。 使用薬剤費が馬鹿にならんことを考えて次回はLv70にしてから行くつもり。 それ…

ログインファンタジー3日目

仕事なので7時前に起床。 身支度しながら挑戦するも不可・・・。どうもX箱○ユーザーが選択的に蹴られてるっぽい模様。 PS2版買ってきてレジコード通すって手もあるんだけど・・・。 なんか負けを認めたみたいでいやだしな。 そろそろ■eに対してアクションを…

ログインファンタジー2日目

本日は有休。 ・・・かなり取るのに揉めたが気にしない。 8時に起床し登録開始。 ・・・通らず。 このときログインしてたLSの人は5時からやって3時間かかってクリアしたとの事。 9時くらいまでやって飽きたのでフテ寝。 12時から再度チャレンジ。 ・・・また…

ログインファンタジー1日目

当初は有休取ってたものの仕事の都合で出勤に変更。 ・・・だけど同僚は休み・・・。 まぁそれはおいといて、運良く(奇跡的に)仕事が早めにおわったので、 仕事帰りにセブンイレブンに引き取りに。 ・・・まぁそれでも22時回ったけどな・・・。 今回から、…

『「涼宮ハルヒの憂鬱」第1話が凄い理由』に追加して…(**チラシのうら!**)

めもめも。 難しいんですよねぇ、ビデオ編集って・・・(しみじみ)。