2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

車両修理

本日やっと車をディーラーに持っていく。 約60分後には傷のない綺麗なボディ(ほんとはナンバープレートだが)に。 12ヶ月点検兼ねて持っていったので、修理費0円。 もちろん車両保険使用せずにOK。そのほかは今のところ事態は変わらず。

その後のリトライ祭り

つーわけで、出張から帰宅後さっそくレジ入力へ。 ・・・登録サーバーメンテしてらΣ(゜д゜lll) しょうがないので、verupしてログインしてみる。 ・・・あれ?起動画面のアルタナの神兵って文字、色ついてるよ? その後ログインしてみるとアルタナミッション…

Return of リトライ祭り

7時にセブンイレブンにて商品引取り。 7時15分過ぎからインストール開始。 そして只今9時半。 ・・・ヽ(`Д´)ノまた祭りか。 一回だけ最終画面ぽいとこいったけどそこでも蹴られた(;´д⊂) 今日から11/24まで長崎へ出張だが、 果たして帰ってくるぐらいには祭…

エスコン6のDLCに、Su-33美希仕様機が登場(アイドルマスター公式)

(゜д゜)ポカーン。 なに考えてんだ、バンナム。 あんなハードな設定のゲームに、こんな、こんな・・・。 面白い事するなんて。(´・ω・`) 最近痛車とか結構話題にあがってたけど、痛戦闘機は発想なかったわ。 デモでこのフランカー飛ぶところとか想像すると…

行政処分

自動車安全運転センターから累積点数通知書が到着。 累積点数4点。 あと2点で免停30日か。 速度超過20km以上25km未満1回でアウト。((((゜Д゜;)))) 携帯電話使用等でもアウト。((((゜Д゜;)))) ・・・いやまぁ運転中に携帯は使わんが流石に。 来年の11/4まで…

デュナミス・バストゥーク

最近参加している裏4国クリア目的のLSの活動日。 仕事放りなげて、さっさと帰宅。 ログインしようとしたら、Verup。((((゜Д゜;)))) ログインしたらしたで、今度はいつものLSに珍しく人がいっぱい。 後ろ髪ひかれまくりながら裏突入。(;´д⊂) 最後のボス戦で睡…

呼び出し(;´д⊂)

15:30から仕事で呼び出され、帰宅が午前様。 FF11のイベントに参加できねぇぇ。 ついでに料理書も取りにいけなかった。(⊃д⊂) 事故に関して被害者から何らかのアクションがあるかと思ったが、 特に何もなし。 まぁ家にいなかったからねぇ(´・ω・`)

ストレス発散?

仕事で東大阪に出張。 帰りに何を思ったかそのままJRでキタへ。 知り合いの経営する飲み屋に久々に顔をだす。 たまたま隣に座った女性二人組がレイヤーさんだったので、レイヤー側の興味深い話を聞く。 ・・・そういう系統の店じゃないはずなんだが(-_-;) 只…

友人に相談

22:00頃、友人に電話。 現在の状況および今後発展する可能性のある出来事について相談。 彼自身、何度か交通事故の被害者になっているので、話を聞き参考にさせてもらう。 直接謝罪に関しては意見が分かれたが、 今回の事故では保険会社及び警察からコンタク…

現場検証

12:00頃、保険会社へ連絡。 請求書を書く上での不明点を質問。 その後、請求書を郵送。 12:55頃、現場検証の為、仕事場からタクシーで事故現場に到着。 警察の方と同時に到着しすぐに開始。 現場で地面にチョークを使って様子を書き込み、測量などを行う。 …

書類到着

特に動きなし。 保険会社より保険金請求書の書類一式が到着。 明日、返送予定。

警察署からの連絡

8:30頃、携帯に警察署から電話があるが、仕事で出られず。 11:00頃、こちらから警察署に連絡し、 対人事故へと切り替わった事による調書と現場検証があることを伝えられる。 事故担当者不在の為、13時頃電話をかけ直すように言われる。 13:00頃、ふたたび警…

3点減点確定

9:00頃、保険会社から連絡があり事故状況の聴取。 その場で、今後の対応は保険会社へ一任する旨を伝える。 また物損から対人へ切り替えるような事態が発生した場合も、 保険会社の判断で切り替えてもらってかまわない旨伝える。 被害者から直接連絡があった…

車で自転車を引っ掛けてしまった

お昼過ぎ、車で飯屋の駐車場から車道へ出るところで、自転車を引っ掛けてしまった。 相手は怪我なし。(転倒すらせず。)相手側の自転車も破損なし。 しかし、えらい剣幕で怒鳴られる。 「殺す気か」 「目が合ったのになんで止まらへんねん」 「態度が悪い」…

ファイナルファンタジーXI アルタナ祭りin大阪

日本橋で、昼飯食ってブラブラしてから、16時頃会場到着。 予想通り長蛇の列が・・・。 以下、実況。 17:00頃 ただいまアルタナ祭会場。物販列が最上階まで続いております(-_-;) 17:30頃 開演直前ですがまだ物販列(-_-;)やっぱり予想通りの展開に・・・ 18:3…