2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなへの住所登録の義務化撤回について

さて、ちょいと前にネタ振りしてそのまま放置してたんで、フォローを。 まぁ結果的に「撤回」ということでケリがついたので、 特に個人的には感想ないんですがね。「あ、そう」ぐらいしか。 はてな側としては強行するより撤回した方がダメージが少ないと判断…

HD DVD陣営がParamountらハリウッド4社の支持を獲得(AV Watch)

かねてから言われていたとおり、ハリウッドがHD DVD陣営につきました。 となると、Blue-rayの巻き返しはPS3か? しかし、いまのDVD資産がつかえなくなるのは勘弁してほしいなぁ。 LDからDVDの移行でも結構泣きみたんですが・・・。

マリア様がみてる イン ライブラリー 12月25日発売(まんが王倶楽部)

もう新刊でるのかぁ、思わず溜息でちゃいますね。( -.-) =з これでクリスマスはマリみて読んで過ごす事に決定か・・・。 今年も寂しい夜になりそうだねぇ。(" ̄д ̄)ほっとけっ!

マリオとルイージで「マリオブラザース」なのは何故か?(語源blog)

読んで思わず納得しました。 なるほど、そういう逃げ道があったか〜、みたいな。(笑)

ホントに実在する変な法律

なにげに面白いです。 こういう知識ってなかなか手に入りにくいですよねぇ。

コトブキヤ 12月新製品に「スーパーロボット大戦OG」より『アルトアイゼン』追加(コトブキヤ)

前作のヒュッケバインまだ組んでないんですがね。ε=(。・д・。)フー 自分的にはR-1改がほしいなぁ。 そういやボークスがSRXをガレキ化するみたいですが、 どうせなら手軽にプラモで欲しいですね。 まぁ、作ってる暇ないんですが。( ̄− ̄)

あんてな工事

急に思い立ってあんてな工事実施。(サイドバーのやつね。) よく見る所を中心にちまちまと、改装中。 自分的にもこれで便利になればいいんだけどな。

PSP予約完了

最近CMも始まったPSPですが、 某ネット予約でものの見事に失敗してどうしようかと思っていたところ、 近くの大手家電店で予約可能だったので、バリューパック予約してきました。 予約番号は24だったんですが、それだけ入荷するんですかね? 微妙に不安なんで…

究極のマシン? 一輪オートバイ(SankeiWeb)

一輪バイクというのは、アニメとかではよくあるものなのですが。 最近では、スチームボーイとか。 少し古いと、ヴィナス戦記(劇場版のみ)とか。かなーりマイナーですが。 ですが、自分が直ぐに思い出したのは、スパイラルゾーンだったり。 確か、これと同…

忍者Lv22へ

ほぼ2週間ぶりのログイン。 仕事のストレスが強すぎてやる気がおきなかったのが最大の原因かなと、自己分析。 そんなわけ(?)で久々にサポレベル上げに。 このLv帯はお約束のクフィムでカニ鍋コース。 特に問題も無く2時間程狩ってLv22へ。 忍者2枚盾って…

Cobalt12月号の「静かなる夜のまぼろし」(マリみて)は素晴らしい(乳飴てくにくす)

ゴルゴ31さん経由です。 むむぅ、さすがにCobalt買う勇気ないんだがなぁ・・・。 立ち読みするのも気が引けるし。(周りの目線が痛そう。) 選択肢としちゃあ、妹に買わせるって手もあるが、 そりゃ人として駄目なような気がする・・・。 残された手は通販し…

ドラえもんの声が交代へ−来春、大山のぶ代さん降板

・・・ガーン。Σ(゜ロ゜;) 遂にこの日が来てしまうのか。 正直とてもショックですね。 ガキの頃からあの5人の声聞いて育ってきたわけですし。 25年かぁ・・・、そりゃ俺も三十路に入るよなぁ。(^^;) しかし次の人選って大変だよねぇ。 想像できねぇもんなぁ…

原潜領海侵犯:「日本は騒ぎすぎ」中国青年報(毎日MSN)

黙れ、このシナ豚が。 こっちが同じことやれば、もっと騒ぐだろーが?

CPRM対応ディスクについて各社が対応状況を発表(AV Watch)

まぁ最近RAMの録画に限界感じてるわけですが。・・・コスト高ぇ。(>_ そんなわけで、RD-X5からRにVR録画できるっていうのは、 かなり魅力的な事柄なんですがね。 しかし、こんなとこにもコピーワンスの影響が・・・。

アーケードの熱い対戦をPS2でも楽しめる! PS2版『鉄拳5』が2005年春に発売決定(電撃オンライン)

アーケードが稼動して間もないのにあっさり移植確定。 ・・・これってどうなんだろう?アーケードに影響及ぼさないのかなぁ。 まぁ、買いますがね。(-ω-)/

セクシーかつパワフルな試合の開幕! PS2『ランブルローズ』発売日が2月17日に決定(電撃ONLINE)

日本版発売日が2005/2/17に決定しました。 で、北米版がこんな感じ。ダメ社会人@埼玉連合(11/13) だいぶDOAを意識した作りになってる模様です。(私見) だけども、いまいちキャラが可愛くないような・・・。 コス追加とか日本版要素に期待ですね。

二見書房より「メイド喫茶ガイドブック(仮)」が発売(takaxoの食い物屋レポート)

現物みてからでしょうが、多分買うかな。 こうしてみるとずいぶんとメジャーになったよなぁ、メイド喫茶って。 最近のマスゴミの偏向報道はともかくとして。

更新

ちとめんどくさがって、更新サボってたんで一気に更新。 で、いまはのんきに水曜どうでしょうのDVD3枚目観てます。 こんなメチャな旅行行きたいなぁ・・・。

NASAの超音速飛行機、マッハ9.6を達成(HOTWIRED)

スクラムジェット実用化への第一歩ですね。 しかしマッハ9.8って、Gはどれくらいかかるんでしょうかねぇ? すでにパイロットの限界超えてるような気もしますが。 まぁいつものごとく生きてる間に実用化してくれたら嬉しいなぁ、と。 ・・・それよりまず軍事…

「エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー」サウンドトラックCDの発売が決定!

12/22発売、CD4枚組だそうで。 今回結構音楽良かったから買おうかな。 ちなみに現在仕事が忙しくて、AC5・2周目レベルハードがクリアーできてません。 時間くれ、時間。(T_T)

「ファンタジー営業部」ついに書籍化!(前田建設)

マジンガーZ編が11/27発売。 このシリーズ大好きなんでぜひ続刊希望。 少なくとも柳田理科雄の書く本よりずっと専門的でおもしろいですよ。

「マリア様がみてる ドラマCD ロサ・カニーナ」 フィギュア画像公開 (まんが王倶楽部)

あぁ遂にカテゴリー「マリ見て」作っちまったよ・・・。 おいといて、と。(前やったな、これ。) 普通に出来がよさそうですが。 立体のモデルはマリア様にはないしょのキャラっぽいですね。 この選択は正解でしょう。 このまま山百合会コンプとかしたらすげ…

30日間マクドナルド生活(keiziweb)

本当に検証実験やる人がいるとはなぁ。ちょっと驚き。 アメリカ人がマックを食べ続けて体を壊したからと言って、マックの食べ物を毒物扱いするという過剰反応は「買ってはいけない」を読んで大騒ぎするのと同じレベルです。 (中略) この実験の本質はそんな…

”カレーに生タマゴ”分布図が完成!!(えて吉の飲み食い)

本籍;高知、生まれ;兵庫、現在;大阪な自分ですが、 カレーに生タマゴってやったことないですね。 自分的に、今うまいカレーはココイチのとんかつカレーなんですが。 今度タマゴいれてみようかな。

まとめのまとめ(.59)

ある意味非常に役に立つサイトと思われます。 作られた方に感謝。m(_ _)m

CMカット機能「著作権法違反も」 日枝・民放連会長(asahi.com)

・・・馬鹿ですか? 最近のデジタル放送のコピーワンスの件といい、視聴者に喧嘩売ってないか? 偉そうに著作権云々とか言ってるけど、 結局は自分らの利益追求にしか聞こえないんだが。 視聴者サイドに不利益な事ばかり押し付けてんじゃねぇよ。 o(^-^θ★ケ…

新要素“カード”に注目! 『METAL GEAR ACID』の発売日が12月16日に決定(電撃オンライン)

正直悩んでるんですよね。PSP買うかどうか。 まぁ過去にワンダースワンで痛い目にあってる人間ですから。 (モノクロ・カラー所持、クリスタルはさすがにね・・) リッジ(ナムコ)・メタルギア(コナミ)って来てるので、あと一押し欲しいなぁ。 個人的には…

本日から通常更新

と、言ってもあさってあたりまで更新止まりそうですが。 ウザい仕事がな〜、溜まりまくってるからな〜。 ・・・誰か俺にFF11やる時間くれぇ。 でも無理矢理水曜どうでしょうのDVDを見る時間は作ってるんだがな。( ̄− ̄)

SCEJ、PSPの実機を主要駅構内に展示。「どこでもいっしょ」や「リッジレーサーズ」の映像を出展(GAME Watch)

11/20から南海難波で見れるのか・・・。 キムタカ画集買いに行くついでに見てみるかな。

木村貴宏氏の魅力満載!『MOEOHセレクション 木村貴宏画集 Risky Dolls』(とらのあな)

11/20発売。 もちろん買い決定。