2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年総括

とりあえず、車で事故も起こさず警察にもパクられませんでした。 2009年 -完- 閑話休題。 まさか2010年まで生きれるとはねぇ。 2010年いうたら「トランスフォーマー2010」思い出すわけですが。 もしくはアーサー・C・クラークの「2010年宇宙の旅」。 思えば…

KOBE鉄人PRPJECT

なんとか年内に観に行きたいなあと思っていたのですが、 急に行ける余裕ができたので、駆け足ですが観てきました。 新長田駅前駐車場に車を停めたのですが、 その出入り口の真横にあるもんで、急に目に入ってきてビビりました。 いやぁデカイ。 しかも見栄切…

東京ハヤシライス俱楽部特製黒ハヤシルー

仕事場の友人から1パック頂いたので、食してみました。 レトルトの中にはルーだけで、 具材が入っていないのには少しビックリしましたが、 自前で牛肉と玉ねぎ入れて調理開始。 20分程コトコト煮込んでできあがり。 味は今まで食べた事が無いぐらい濃厚。 …

新仮面ライダーSPIRTS 第1巻

旧1号から2号誕生のTVでのいわゆるミッシングリンクを描く第1巻。 ここからどうやってアマゾン編に繋げるのかも見物なんですが。 旧1号が主役なので、とにかく画面も話も暗い。 ・・・むしろその暗さが期待通りで流石としか言いようがない。 元来仮面ライダ…

無事競技終了しました(こもれびのーと)

「エクストリームラブプラス2009秋・東京→宗谷岬」を走行距離1800km、期間25日で無事完遂いたしました! ゴールおめでとうございます。 twitterでの実況をチェックするのが最近の日課でした。 次回、本州最南端編楽しみにしています。

ボン太くん」TAMASHII NATION展示">ふもっふ ふもっふ「ROBOT魂 ボン太くん」TAMASHII NATION展示(アキバHOBBY)

ふもっふ(・ω・メ)←宗介仕様

ペプシあずき試飲

ネタ振りしたからには飲まねば。 (背景は気にしないように) ・・・口に広がるあずきの甘ったるい後味が・・・。 しかもだいぶん後にひくなぁ、後味が(-_-;) 俺これ(も)ダメだわ・・・。おとなしくNEXに戻ります。 今回も期待に違わない出来だったSUNTORYに拍手を…

「MUSIC JAPAN」新世紀アニメSP第2弾! 水樹奈々、JAM Project、中島愛、堀江由衣ら出演(アニメNewtypeチャンネル)

放送は来年だけどとりあえずメモ。 前回見ててなんでJAMでてないのかなぁと思ったのだが、 今回の出演陣みてる限り、いわゆる武道館でワンマンできるってのが一つの出演条件なのだろうか?

JAM Project Hurricane Tour 2009 Gate of the Future [DVD]

BD待つとか言ってたけど、結局買っちゃった。 MC-1までしか見れず。休日にじっくりと・・・、え、今週休み無しっすか・・・。

「ペプシあずき」季節限定発売(SUNTORY)

さすがSUNTORY!俺たちに出来ない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれ・・・はせんな。(・ω・) いままで出してきた季節限定大抵飲んでるけど、まぁ一本のんだらイラネ。 季節のネタにしか思えないんだが・・・。

JAM Project 10周年記念キャンペーンのお知らせ(JAM Project OFFICIAL SITE)

【キャンペーン対象商品】 9月25日発売 LIVE DVD「Hurricane Tour 2009 Gate of the Future」(LABM-7056〜7) 11月25日発売予定 JAM Project アルバム ベストコレクション? 12月9日発売予定 LIVE Blu-ray「Hurricane Tour 2009 Gate of the Future」 公式で連…

シルバーウィーク

9月20日 18:30〜後輩の送別会 20:00 仕事の呼出 9月21日 01:00 帰宅 02:30 再度呼出 08:30 帰宅 その後爆睡 9月22日 一日FF11三昧 9月23日 24:10 仕事の呼出 9月24日 09:00 帰宅 16:00 起床 ←今ココ 仕事してるかFF11やってるか寝てるかしかしてなかったな、…

衝撃!「名探偵コナン」毛利小五郎が“解雇”(Sponichi Annex)

うーむ、ヤッターマンの山本正之御大の時といい、なんだか読売アニメ最近こういう事件多いな…。 アニメ公式の方じゃ「卒業」って書いてるなぁ…。解雇と卒業じゃ全然意味違うんだが。 中途半端に原因濁すより、ハッキリ原因書いた方がイメージ的に良いと思う…

魔改造界で著名な裸族氏、死去(Tentative name)

昨年よりすい臓癌で闘病中だった裸族氏がお亡くなりになったとのこと。 直接の面識はもちろんありませんでしたが、HPや電撃FMの連載を楽しく拝見させていただいていました。 魔改造という言葉を広めただけでなく、専門書籍の発行など、 ある意味現在の「キャ…

年末ウルトラマン映画にセブンの息子!? 連休のイベントにも登場(GA Graphic)

正直どのへんがセブンの息子なのかよく分からないんですが・・・。 デザイン的にもなんかもう一つウルトラぽくないというか。 実際に映像で動いてる所みないと評価は難しいですな。 それよりセブン上司はどこいった?

ワンダーフェスティバル2009[夏]レポ 海洋堂編!『リボルテックヤマグチ 戦国BASARA』『リボルテック クイーンズブレイド 古代の王女 メナス』他新作多数! (シマゾウ・レポート)

記事タイトルには書いていない話なんですが、 今月の電撃ホビー見て知ったんだけど、 「リボルテックヤマグチ 超獣機神ダンクーガ」 出るようで。 WFレポにあがっているのに、気がつかない俺って・・・。 個人的にダイガン無しとか、ブースター無しとか色々気に…

新宿駅地下道にある仮面ライダーの広告が素晴らしすぎる件について(941::blog)

素晴らしい・・・。 真もハブられてないし。(笑) モノクロに赤だけ配色ってのも洒落てるし、 なにより棒立ちじゃなくてちゃんとカメラアングル考えてるのが素晴らしい。 昨日、シネコンにサマーウォーズ観に行ったんですが、 ロビーにライダーのポスター貼っ…

サマーウォーズ

自主的夏休みを利用してレイトショー行ってきました。 いやヱヴァ観に行った時の予告編が面白そうだったもんで。 大家族モノで世界危機に立ち向かうってのは、 ある種ご都合主義かなとは思ったんですが、 それでもラストシーンまでは一気でしたね。 大人数も…

仮面ライダーディケイド 第27話

Blog書いてる中の人はBlackもRXもリアルタイムで見てますので点数辛めです。 ダブルてつをの変身シーンは確かに良かったが、リボルケインの使い方が納得いかねぇ。 雑魚相手に出す武器じゃなかろうに。しかも光らんし。 あげくの果てにリボルクラッシュ無し…

『牙狼〜RED REQUIEM』公式サイト

ハリウッドが映画の3D化進めてるって話は最近よく聞きますが。 日本も徐々に進めてるとは聞きましたが、まさか牙狼とは・・・。でもまぁほぼ全編デジタルな牙狼はむしろうってつけなのかもなぁ。 魔界のシーンとかは3Dだと面白そうな表現ができるかも。しかし、…

ヱヴァ破2回目

月曜日、仕事休みだったんで20時のレイトショーで2回目観てきました。 チャリで10分程度の所にシネコンあるってのは便利だね。 もちろん今回も一人鑑賞だぜ。(笑) スクリーンが変わって多少狭くなりましたが、むしろアクションシーンではその方が都合…

LIVE DVD 9月25日発売予定(JAM Project OFFICIAL SITE)

LIVE DVD 9月25日発売予定JAM Project Hurricane Tour 2009 Gate of the FutureLABM-7056〜7 ¥6,000(tax in)LIVE Blu-ray 年末発売予定発売元:ランティス 販売元:バンダイビジュアル 発売早いな今年は。でもDVDとBlu-ray同時発売しないのか・・・。 Blu-ra…

続々 OT5.66

いつのまにやら准将・・・。 まぁそれはそれとして。 最近は面白味が薄れてきた感がありますな。 やっぱ対人戦だけ続けてると疲れてくるというか。 2・3日やらないだけで一気に腕が落ちてる気が・・・。 昔っからそうだけど、対戦格闘だと魅せる戦い方しないと自…

久々に

土曜の夜から日曜日にかけて文庫本6冊一気読み。 それ以外にはなーんにもしませんでした。 最近どうにも鬱モードなもので。 本でも読んだら戻るかなと思いきや、症状悪化。(笑) 本の感想は後日。

いつのまのにやら

忘れてたけど、blog初めてもう丸5年なわけですが。 いや〜結構長く続いてるもんだ。 …まぁ途中良く抜けてますがね。(笑)

ナイズル80層

久々にシャウトに乗ってナイズル胴層へ。 体力の薬忘れる大ポカするものの、なんとかクリア。 初めてアスカルコラジンがでたとこみるも、ロット惨敗。 ワンチャンスをモノにできない。 まぁ俺の人生総じてこんなもんやね、やれやれだ。

アポリオンCN

Proto-Omega(たぶん)3戦目。 まぁへっぽこ戦士なんでポッドイジェクション時のGunpod釣り役ですが。 挑発3回やって終了。 …1匹目のGunpodに黒タルさんがやられたのが悔いが残る。 サポ侍にして挑発+WSブチ込んだ方が良いのかねぇ。 まぁなんにせよ、や…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

公開日の初回に観に行きたかったものの、仕事の都合で断念。 さらに、レイトショーも仕事の拘束の為諦め。(過去の日記参照) ならば、ということで公開翌日朝8時の回に出撃。 人も少なめで快適でした。流石に朝8時じゃねぇ…。 事前情報をできるだけ見ないよ…

続 OT5.66

ちまちま対戦続けてて、気がつけば大佐になっていた…。 そして800戦を目前に、遂に勝率が5割突破。 テムジン使いなんですが、やればやるほどテムジン弱いなぁと(笑) 得意レンジの幅が狭すぎるわ、コイツ。 使える武装すべて引き出さないと勝ちは難しい気が…

英国で「刺せないナイフ」が登場、武器として使用されるリスクを低減。(Narinari.com)

ある種の発想の転換なのは分かる…。 だけど強盗する輩がわざわざこのナイフを選ぶとは思えないんだが。