2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京滞在2日目

本来の目的である仕事関連のお勉強の為、夕方まで拘束。 眠いったらありゃしねぇ。しかも狭いし。 で、ホテルに帰らずにそのままアキバに。 適当にぶらぶら散策したあと、昨日のパチ屋へ。 昨日と今日はエヴァの日らしい。 まぁ昨日勝ってるし、ぐらいの気楽…

東京滞在1日目

ホテルのチェックアウトの都合上、9時頃にホテルを出て、10時半ごろアキバ着。 (・−・)・・・ん? なんじゃ、この駅前ビルは? (*゜ロ゜)ノ そりゃ2年もこなけりゃ全然かわるよなぁ・・・。 軽いショックをうけながら、ぶらぶらと散策。 まぁ大概の店は11時す…

出張7日目

ようやく仕事が終わった。 左足に肉刺できちまった。これって労災になるのか? 結局17時まで働かされて、解散が17時半。 解散が早ければ大阪に戻るつもりだったが、諦めて東京へ。 ・・・次のひかりの指定席が無い? あー世間じゃ3連休最終日か。 しょうがな…

出張6日目

6日目にして4人部屋の全員でメシに行く。 ・・・別にチームワーク悪いわけじゃないんですけどね。(ーー;) その後閉店30分前のスロ屋に飛び込む。 短時間の勝負は北斗と考えてボーナス数の多い台に着席。 3kで赤7。 8連。 なんか流れがよくなってきたなぁ。 …

[雑記]出張5日目

本日も晴れ。 富士山見ながら外勤。 相変わらず20時まで残業。 その後鰻を食べに行く。 非常に美味。 ホントに食べる事しか楽しみないなぁ。

[雑記]出張4日目

昨日と打って変わって晴れ。 富士山が綺麗だ。 とりあえず半分経過した。仕事に関してはほぼ順調。生活も順応しかけ。 ただし外勤後の残業が欝陶しい。本日は20時までやらされた。 その後スロットへ。 500オーバーの北斗に。 残り資金1Kで赤7。 2連(T_T) そ…

[雑記]出張3日目

朝から雨。 外回りなのに雨。 支給されたのはちゃちい傘1本。 とりあえず回りだすも、すぐに濡れねずみ。 しょーがないので雨合羽購入。もちろん自腹。 ・・・まぁ100円だけど。(>_ 帰ってきてからはデスクワーク。手際の悪さに相変わらず閉口する。 結局1時…

[雑記]出張2日目

朝7時からの朝礼のため6時すぎ起床。 ねむてぇたらありゃしねぇ(-.-;) 8時からお仕事。 ダラダラしながらやる事やっていく。 18時半頃終了。 19時から懇親会。 が、20分待たされる。 いい加減に・・・(~_~メ) 懇親会後はやることなくて携帯でTVを見る。 何気…

[雑記]出張一日目

予定通りの時間に静岡着。が、迎えがこなくて30分待ち。やっと迎えが来て事務所につくも先に昼飯行ってこいだと。(-.-;)昼飯食べて今日の寝床作ってると全体ミーティングまで2時間待ちだから、とか言われる(^_^メ)トドメが4人部屋でベッド無しやと? なめん…

秋葉原で震災に遭った場合、どうするか?(AKIBA W.C. Headline!!の跡地)

年に1、2回の出張のついでに寄るアキバで、万が一被災したら洒落にならんなと、 前から思ってたわけですが。 特に狭いビルとかで被災した日にゃ・・・。 そんな時のお役立ち情報がこちらに。 避難場所とかは見当ついたんですが、サイレンとかは流石に知らな…

響きがカッコいい医学用語(身辺雑感)

その筋の人なら大笑いのネタですな。 医学用語ってのは英語以外にもドイツ語も多くて、それが響きが良く聞こえる原因かも。 あと略語も多いですね。だいたいは英語そのまま読むんですが、 中にはCUSA(キューサー)みたいに読むものもあります。 ・・・その…

無給油・無着陸で世界一周飛行成功 米冒険家、67時間かけ (Sankei Web)

こういうのをみると、リンドバーグの大西洋横断思い出しますね。 しかし、最近はオートパイロットとかついてるんですね。 やっぱり技術の進歩ってのは凄いものですなぁ。 まぁ機械が進歩しても結局操縦者にタフさが求められるのは今も昔も変わりませんが。

固定ポジションで指先だけで入力できるエルゴノミックキーボードが登場(ASCII24)

逆シャアにでてきた、アームレイカーだよなぁこれ。 で、F91でなかったことにされると。

鉄人28号誕生〜2005年、鉄人は実在する〜(Vstone)

1/50、35万円の鉄人ですな。 本体自体は特徴を良く捉えて立体化してるな、と思います。 惜しむらくは、リモコンですか。 まぁ、流石に原作版のリモコンだとちとつらいかなとは思いますが。

PSP用ビデオソフト「UMDビデオ」に27社が参入表明(AV Watch)

デカイとこがほとんど参入してるみたいですね。 こうなるとあとは値段かなぁ。映画1本2000円以下なら買うかもしれないですが。 これ以上高いと通常のDVDとの差異が無くなりますから。 値段のお徳感は大事だと思うんですがどうでしょう?

出張

急に静岡への出張が決まる。 ・・・もっと早く言ってこいってんだ。 静岡で3/15から21まで1週間滞在後、すぐに今度は3/22から東京でホテル暮らし5日間。 仕事ばっかりだとアレなので東京の方はFF11のオフ会とか予定しておりますが。3月家賃払うのもったいな…

いざ出撃『フロントミッション オンライン』発売決定 (Gpara.com)

5/12発売予定だそうで。 ボイスチャット導入ってのが魅力的だなぁ。 SOCOMとかでボイチャやりましたが、オンラインじゃあった方が便利だと思うんですが。 特にアクション要素の強いやつは必須かと。 そんなわけでこれはやるかもしれません。 ・・・しかしFF…

集英社 「マリア様がみてる 妹オーディション」4/1発売(まんが王倶楽部)

4/1発売とのこと。メモメモ。 しかし、最初にサブタイトル聞いたときはネタかなと思ってスルーしたんですが。 マジだったんですねぇ・・・。

集英社 ドラマCD『マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物』 紹介ページ公開

4/28発売なんですなぁ・・・。 しかしこのペースで行くとアニメに追いつくんじゃなかろうか。 それともそれだけ売れてるのかな、このドラマCDシリーズ?