2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日と言えばやっぱり、ドラえもん見なくちゃね。 で、その後プライドとK-1みて、ナイナイ岡村の炎突入を見ながら年を越す。 ・・・なんかここ数年このパターンばっかだな。 なんか違う事してみたいけど、今の仕事やってると無理っぽいですな。 来年の目標…

Pinky:st.(ピンキーストリート)ドラマCDPinky:SHOW TIME! #002

CD

ピンキーのドラマCDの第2弾がでるようで。2005/2/20発売っと。 #001も購入済みなんで買うとしますか。 前作の内容も個人的には面白かったので。 まぁおねてぃのドラマCDが好きな自分としては、 もうちょいパンチが欲しいですが。(−−;) 石田彰氏の暴…

本気でパワードスーツづくりに励むアラスカの青年(CNET Japan)

で、その写真がこちら。 ・・・レッドウォーリア? パワードスーツというよりはモビルスーツに近い感じがしますが。 パワードスーツと聞くと、世代的に宇宙の戦士とか、マドックス01とか、 ギュゲスとか思い出すのですが、 最近のアニメとか小説であんまり見…

「マリア様がみてるデスクトップアクセサリー」が発売だとか(ぬるオタが斬る)

お約束の商品がでるみたいで。 しかし、ウチのノートってたまに仕事場でつかうことがあるので、 インストールできないのが難点だなぁ。 ちなみにマリみて新刊まだ読めてません。読み次第感想あげます。(予定)

邦人43人が所在未確認 死者1万3千人 スマトラ沖地震津波(SankeiWEB)

年も押し迫ってきたところで地球規模といってもいいぐらいの災害が発生。 日頃地震や津波が起きにくいところだったのが被害が増してる原因みたいですね。 今回の災害で被害を被った人全てに哀悼の意を表します。 そして、早速被害を被った国に対して、過去の…

オーバーナイト

12/26の21:00過ぎに呼び出され、12/27の07:30に仕事終了。 27日自体は週休だったので、続けて仕事しなくてもよかったが。 でもこれだと休み結局潰されてるよな、間接的に。

「大阪でテロが起きる」デマ広まる…府警に通報30件(YOMIURI ONLINE)

おや、こんなネタがあったとは。 しかしアラブ人ってのが、イマイチ信憑性に欠けますな。 どうせなら支那人とか、朝鮮人とかにしたら、 ・・・今度は逆に信憑性が高くなりすぎるのか。(ーー;)

「卍」紋章を変更へ 少林寺拳法グループ(河北新報ニュース)

海外のナチアレルギーってそれほどすごいものなんですな。 しかし、だからといっていままで使っていた紋章を変更するというのも、 迎合するみたいで、なんだかいやな感じがしますね。 余談ですが、昔、中学時代の友人に日本の少林寺拳法と中国の少林寺は別物…

忘年会

本日は20時から地元の連れと忘年会。 なのに、仕事の会議が遅れて結局20時半から参加。 食事の後、近くのカラオケ屋に。 前半からひたすらJAMの曲を歌うが、喉がもたず断念。 ・・・いやまあもともと歌ヘタなんすけどね。 そのまま実家に帰って就寝。遅刻し…

MERRYYYYYYYYY―――ッ!! Xmas 特別企画!『ジョジョの奇妙なクリスマス 2004』(@JOJO)

一応クリスマスネタを。 ちなみに今年も仕事でした。たぶん来年も仕事だな。 (" ̄д ̄)けっ!

バンダイビジュアル、Blu-ray Disc Associationに加入(AV Watch)

よく読むとHD-DVD陣営にも参加しとるんですな。 流石バンビジュ、事態の動向見定めて流れの良い方に乗るつもりですかねぇ。 まぁ、LD→DVD乗り換えの悪夢の再来が近い事だけは確かだな。 再生互換さえ取ってくれりゃ、まだマシなんだけど。

医療機器の小型・軽量化が進む軍事医療(HotwiredJAPAN)

ここであげられてる物品は、現在の日本でも手に入れることは可能です。 しかし自衛隊がここまでやれるか非常に疑問。 日本の医学ってのは閉鎖的、時には閉塞しますから。 良いと判っていても、できないことってあるんですよねぇ・・・。

ジョジョの奇妙な冒険・感涙名場面50選(文芸ジャンキー・パラダイス)

俺が一番好きなJOJOは、第2部。 中弛みなぞまったく無く、読み始めると一気に最後まで読んでしまうあの疾走感。 フェイクを得意とする主役に、個性的な脇役、絶対的な強さを誇る敵役。 いま読み返しても、言葉に表せないほど面白い。 某ナチのシュトロハイム…

医師はビデオゲームで腕を磨く?(IT media)

まぁそういう話もありえるでしょうなぁ。 同氏は、Super Monkey Ballというビデオゲームを使ったテスト結果を基に、1週間に3時間ゲームをする外科医は、ミスが37%少なく、任務の遂行も27%速いと指摘した。 実際この統計結果をどうやって導き出したか、聞い…

『究極超人あ〜る』元ネタ・リスト

いやぁ懐かしいですなぁ・・・。 こうやってみると当時わからなかったネタなんかも今ならわかるんだよなぁ。 ちなみに鳥坂センパイのファンでした。(・ω・)v

対中親近感37%で過去最低 内閣府世論調査(Sankeiweb)

極めて当たり前の結果ですよね。 このままいけば今後も下がるんじゃないか? ま、日韓関係が良好とかいう妄想もさっさと吹き飛べばいいんですがね。

警察官の職質テクニック&それの回避法

俺も年に何回かひっかかるんで。・・・つか、そんなに怪しいか、俺。 勤め先がしっかりしてるとこなんで、まぁそんなにツッこまれることないですがね。 ・・・つっこまれると若干やべえモノ持ってる時もありますが。

全米が泣いた。 「PSP、NDSで芽生える不思議な友情」(あせとあるでひど)

えぇ話や。(T_T) そら、全米も泣くわ。(・ω・) 行列って並んでる人間になんか奇妙な一体感生み出しますよねぇ。 夏と冬のビッグサイトなんかじゃ特にね。

ソフマップ14号店に納品されたアリス館7の箱がイイ感じ「国産です」(アキバblog)

この箱、MGS3買うときにソフ地図前に並んでるとちょうど運送屋さんが搬入してまして。 暇だったんでぼけっとながめてたんですが。 さすがアリスソフトだよなぁと、妙に感心した記憶が。 少なくとも中身を100%取り違えることないよなぁ。

忘年会

本日は仕事場の忘年会。 うちは部署別で忘年会あるもんだから、この時期はほぼ毎週忘年会なんだよねぇ・・・。 今回幹事だし。(--;) しかし仕事が立て込み、遅れて1次会到着。 なんだかんだで結局2次会までやって、帰宅が2時前。 社会人てのは辛いわ。 で…

PSP『ことばのパズル もじぴったん大辞典』発売記念「ふたりのもじぴったん( fine c'est la mix )」MP3公開! (もじぴったんうぇぶ)

現在進行形でハマってます。 これ1本あればしばらくパズルゲームはいらないなぁと。 それぐらいボリュームあります。 リッジは正直電車でやってると酔いそうな気がするんですが、 このゲームならそんなこともないですしねぇ。 その代わり頭がフル回転モード…

「冷戦より難問」:ノーベル賞化学者、エネルギー問題に警鐘(CNET JAPAN)

何をいまさらと思わないでもないですな。 太陽エネルギー利用なんて、 20年近く前から言ってることが殆ど変わってないような気がしますがね。 このまま環境破壊のスピードが技術の進歩より早く進めば、 人類には未来はないと思いますが。 ま、戦争で滅びるか…

MGS3狂騒曲

1も2も限定版を買ってる以上、3も限定版を買わねばなるまい。 と、いうわけで当日仕事有休いれて、会議も後輩に押し付けて日本橋へ。 (駄目な先輩を許しておくれ。♪〜( ̄。 ̄) ←トボケガオ) ソフ地図に10時30分頃到着して、ぼけらっと開店待ち。 開店後…

「反省ない」と少年に実刑 大分のコンクリート詰め殺人(Sankei Web)

懲役5年以上10年以下だそうで。それも求刑どおりだと。 そりゃ凶悪犯増えるわな。 犯罪者を税金使ってブタ箱で養うぐらいなら、 さっさと死刑にして浮いた金を発展途上国の国にばらまけばいい。 ・・・みたいな事を、アップルシードで士郎正宗が言ってた…

ホンダ、時速3キロで走る「ASIMO」を発表(ITビジネス&ニュース)

・・・走ってるのかなぁ。 そう言われりゃそう見えないこともないですけどね。

松原みきさんが死去(スポニチアネックス)

なぜか記事内で劇場版ダーティペアがとりあげられているのですが、 ガンオタの自分には0083の初代OP「THE WINNER」の方が印象深いですね。 ご冥福をお祈りします。

アルクPinkyファンブック購入での注意(うぱーのお茶会)

amazonで通販してる俺は負け組ですな。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! ・・・こういう時の引きは悪くないつもりなんですが。 さてさてどうなることやら。

なぜ週刊「少年マガジン」は親中傾向があるのか?

知識として知っておくのは悪くないと。 妙に納得できる説明でした。 ついでにカテゴリー「支那」作成。 国際情勢扱いするほどのものは少ないからね。

ライトノベル作法研究所

ライトノベルという言いまわしには自分的には疑問なんですが。 ま、φ(.. )メモシテオコウ。

PSP初期不良まとめサイト

と、いうわけでいま話題のPSP初期不良に関して。 PSP所持者から言わせてもらうと、 □ボタンの押し心地はあきらかに他の3つとはちがいますね。 うちのは今のところ支障はないんですが。 ここの解説によると、 どうも設計ミスとかいう事になりそうですな。 い…