2008-01-01から1年間の記事一覧

軽犯罪法違反

んじゃま、22日の秋葉原で自分の身に何があったのかお話しましょうか。 これ読んだ人が同じ轍を踏まないように、切に願います。 22日の午後12時半頃、秋葉原の大通りで職務質問にあいました。 その時の恰好が上がフライトジャケットで、下がカーゴパンツ…。 …

反省会

つーわけで24時間ミッション終了。 やっぱ時間的にキツいわ(笑) まあでも日帰りやれんことはないな〜ってのは証明できたかな。 仕事の都合上なかなか連休がとれない身なんでね。 こういう選択肢もアリだと頭にいれておこう。 あーヴァナフェス? タウンモ…

プレミアムドリーム大阪号

23時20分に東京到着。 23時30分発だったんで電車だったらやばかったかも。(・_・;) 座席は通路側。席自体はさすがプレミアム、幅広で結構過ごしやすかった。 しかし流石地獄の深夜バス。湿気が半端ねぇ(笑) 足柄に1時前に到着。そこまでは寝れず…。 が、足柄…

OFF会

水道橋駅近くの居酒屋で開催。 ほんとは21時半で店予約してもらってらしいが、マイケルのおかげ?で22時過ぎから開始。 (いやまぁそれ以外にヤボ用もあったんだけどさ…。) って俺23時には東京向かわなけりゃならんのだが(@_@) リアルで会うとチャットで会…

第二部

学者のAF2とメリポの発表があった。(踊り子はアメリカで発表…、どうだそれ?) 闇の王やAAのモグハでの置物サンプル展示あり。あれはほしいなぁ。 ヴァナビアの湖はいつもどおり。 質問では3題ほど時間が足らず、クリボで発表とのこと。 アルタナ杯では赤が…

スゥオーム!

なぎはらい系BC 制限5分 範囲魔法・WS必須 モンスによりポイントや効果が異なる。ゴブ=ボムなど。 チェーンを繋ぐとポイント高し。スリプル効かない。ピクシー倒すと無敵になるとのこと。ただしかなり足が速い。会場では倒したところ見れず。 某マリオの某…

途中経過

第一部終了 オープニングは某笑点のパロ。 田中Pが客席(っつっても報道席だけど)から挨拶したのはウケた。 特に目立ったは発表なし。 前回みたいに会場全体がどよめく感じはないなぁ。いまからBC

入場

何だかんだあったけど会場入場(-_-)スモークきついな。勝ち馬は青に投票。 タルットカードは友人と交換しても揃わず、交換所に走って運良く交換してもらう事に成功。 しかし、交換所の存在があること会場内部でアナウンスしてたのかねぇ? 自分は周りの人に…

合流

予定より1時間遅れで友人たちと合流。 秋葉原の某女給喫茶で一服。 お土産がそこそこウケたので、満足。(*^_^*)

秋葉原着

ここでLSの友人たちと待ち合わせしていたところ、トラブルに巻き込まれる。 まぁ自業自得ちゃあ自業自得なんだけどな…。 詳細は後日の日記で。

東京着

計器トラブルで15分ほど遅れで到着。仕事場の人間にあって気まずい気まずい(-_-;)

関空着

土産物買う為に早めに関空着。連休だからか手荷物検査いっぱいだわ。

ふと気づくと

5ヶ月近く更新してなかったり。 その間なにやってたかといえば・・・ FFXIで赤魔がLv55になったくらいしかないな。 ・・・orz そうそうヴァナフェス2008当選しました。 仕事の都合がつけれるかどうか激しく微妙ですが・・・。いけるなら又去年みたいに…

秋葉原通り魔  事件発生現場の様子(アキバBlog)

これはちょっと洒落にならない事件ですな・・・。 個人的には年に数回足を伸ばすところなんで、タイミング悪ければ巻き込まれた可能性もあるわけで。 とても他人事とは思えません。 亡くなられた方のご冥福と、怪我された方の一日も早い回復をお祈りします。

日本の緊急援助隊は煙たい? 住民歓迎も軍は「メンツが…」(MSN産経ニュース)

人命よりも軍のメンツが大切なんですね、わかります。やれやれだ。┐(゜〜゜)┌

光市母子殺害、当時18歳の男に死刑判決…広島高裁(YOMIURI ONLINE)

貴重な税金で凶悪犯を9年も生かすよりも、 発展途上国の支援に充てた方が良いと思いますがね、 死刑反対をアピールしたいだけの弁護団の皆さん?

初心者演習

PSP持ってる仕事場の人間が皆買っちゃったんで、巻き込まれるように購入。 ちなみにシリーズは未経験。で、始めた感想としては、 カメラワークなんとかならね?(;゜д゜) 軸線ずれる度にLボタン押して正面に敵とらえなきゃならんのがなぁ…。まぁこれもマイペ…

赤魔道士Lv41

あんまり最近書いていませんでしたが、 毎週一回の礼拝をほぼ欠かさずに行って、なんとかリフレ覚えました。 …結構なんとかなるもんですなぁ。(笑)早速赤AF1なんかも行ってみたりして。 まぁ今後もマイペースでちまちま行きますよ。(´・ω・`)

JAM Project 松本梨香からのメッセージ

私はJAM Project JAPAN FLIGHT 2008 NoBorder をもってしばらくJAM Projectとしての活動を休止しようと思います。 まさに青天の霹靂。 ワールドツアーの時梨香さん声優の仕事どうすんだろうね、って友人と話してたんだよな。 今の日本アニメの現状じゃ先録と…

JAM Project Live JAPAN FLIGHT 2008 No Border (大阪追加公演編)

燃え尽きた…。 結果的に今回のツアー4回行った事になりますが、最後まで飽きずに楽しむ事ができました。 今回の公演はやっぱり福山さんの頑張りに尽きるなぁ。 二週間前に鎖骨折った人間が三角巾つってアコギひいてすっげえ楽しげに歌ってんだぜ? …それみ…

広川太一郎氏死去(TOKYO Web)

驚いて声も出ない・・・。 自分の中で、強烈に印象に残ってるのはやっぱりMrBooかな。 小学校低学年あたりだったと思うけど、はっきり広川節を覚えてる。 名探偵ホームズも良かったなぁ。 あの飄々とした感が犬のホームズに凄くあってて大好きだった。 廉価…

JAM Project Live JAPAN FLIGHT 2008 No Border (大阪編)

実は去年の『JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 Break Out』にも、 大阪・東京2日目には参加してるんですが・・・。 東京遠征直後にまぁ個人的にあんまり思い出したくない出来事があって、 結局日記に書けずじまいだったんですが。 やっぱり感想ってナマモノ…

アニソン影山ヒロノブ謝罪 酔っぱらって新幹線車内で騒ぐ(J-CASTニュース)

あらら。(;゜д゜) 名古屋ライブの終了後、帰りの新幹線で大分騒いだみたいで・・・。 JAMファンとしては残念だけど、擁護はできないなぁ。(⊃д⊂) 社会人として公共の場で騒いじゃ駄目だわ、やっぱり。 周りのスタッフが止め・・・られなかったんだろうなぁ、…

コミックトレジャー11

いつもは友人と会場少し前に到着するように出撃するのだが、今回は一人なので12時ごろ会場到着。 ・・・人多いなおい。(゜д゜) 明らかにここ数回で客足が伸びてきてる感じがするなぁ。 いつものごとく会場を端からチェック始めて、のんびり一周。 その後コス…

川嶋判定負けで引退表明(nikkansports.com)

試合、TVで観戦してましたけどね。 まぁ専門家じゃないし、日本人びいきってのもあるんだろうけども。 川嶋の方が勝ってた気がすんだけどなぁ。 そりゃ手数は少なかったかもしれんが、有効打とかで見ると川嶋の方が上回ってた気が。 ムニョスは後半手数だけ…

格闘ゲームの始祖の最新作!ストリートファイターIVのゲーム画像到着(とれたて!ほびーちゃんねる)

画面は綺麗、動きもストIIなんだけど。 果たして今のご時勢で受けるのかと聞かれると少し微妙かも。 まぁやりますがね。(´・ω・`)

年末年始における Xbox LIVE の稼働状況について(Xbox.com)

まぁあれだ。 正月からこっち全然360でFF11プレイできてないわけだが・・・。 PC版導入してるからよかったものの、もし導入してなかったらと思うと。((((゜Д゜;))))自分の中で、あくまでPCでのプレイは出張とか緊急時の位置づけなんで、 できればさっさと360…

年始恒例

Kazuyaさんの背後にはタイタンのよう影が見えるってさ。 一見、屈強で強面だけど根はやさしい彼のように、心穏やかな人みたいだって。 だけどKazuyaさんはその一方で鋭い頭の回転の持ち主でもある・・・ だから、すばやく戦況を見極めて機先を制する黒魔道士に…

謹賀新年(4回目)

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 今年は昼過ぎに近くの天満宮に初詣に行ってきました。 巫女さん分補給。(´・ω・`) その後、買っておいた1/100アルトアイゼン組んでたんですが、 夕方に仕事で呼び出し食らい中断。 その後、…