2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

運輸多目的衛星、3月8日にも静止位置に(Sankei Web)

昨日の続報でず。 打ち上げに成功したら次は衛星がきちんと動くかどうかなんですが、 今のところ問題はなさそうです。 しかしMTSATって言いにくいなぁ。また愛称とか募集するかな?

H2Aロケット7号機、打ち上げ成功 運輸多目的衛星を軌道投入(Sankei web)

なんとか打ち上げ成功した模様です。 正直ホッとしましたね。仕事中も結構気にしてましたから。 しかし、まだまだ信頼回復の第一歩、本当に大変なのはこれからです。 信頼性をあげていって、目指せ有人化! ・・・とは簡単にはいかないと思いますが。 なには…

エマージェンシー

当初の予定では当日18時頃に帰宅予定が、緊急の仕事が入って結局次の日の朝5時半に帰宅。 その間、休憩なしのメシ抜き。 ・・・こっちが倒れるぞ? まぁこういう仕事が入る頻度は減ってるんですがね。 おかげでクフィムに出撃できず。 ・・・いつ出撃できる…

国際 日本大使館前で抗議 ソウル、竹島問題で市民団体(Sankei.web)

いつもの如くの民度の低さには失笑を禁じえないですね。 さて、竹島問題をめぐる日韓の動きが激化してきているわけですが、 日本の立場を簡単にまとめときましょう。 竹島の領土紛争は1954年から続いており、今も韓国の不正占拠が続いている。 日本側の根拠…

まったり出撃準備

本日はVer.upの日だったわけですが。 とりあえず大幅な変更のあった釣りをやりまして。 釣りはじめて2匹目でさびき針ロスト。( ̄▽ ̄;)!! どうも疑似餌は糸切れしやすいみたいですね・・・。 他のサイトさんにも報告ありました。 まぁその後はせっせと水鉄砲…

再起動

2ヶ月ぶりにヴァナ復帰。 全然やって無くても指が操作を覚えてて妙な感じ。 やっぱFFやってる間は時間が経つの早いなぁ。 なんだかんだでバスミッション6-1、6-2に連れてってもらう。 その後LSメンの2ndキャラの竜騎士クエに同行。 ・・・間違えて戦/黒で行…

コナミ、同社初となるMMO型コミュニティゲーム、WIN「ときめきメモリアルOnline」を発表(GAME WATCH)

Σ(- -ノ)ノ エェ!? ・・・単なるアバターのコミュニティになりそうな気が。 しかし外面は共学でも中身は男子校になるんじゃないか、これ・・・。

『ランク王国』萌えフィギュア人気TOP10キャプ(ひまログ)

イエサブ調べってのがなんだか微妙ではありますが。 まぁランキングは順当かなとか思ったり。

「大山ドラえもん」最終回は3月18日(デイリースポーツonline)

うーむあと何回も残ってないなぁ。 しかし似た声を選んだってのもどうかなぁ・・・。 そりゃ、違いすぎるのもどうかと思うが。

コトブキヤワンコイン新作 青の騎士ベルゼルガ物語(ぽこぽこ素浪人)

青の騎士キタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!!! 本文中でも触れられておりますが、まさに夢のようです。 シクレは自分も本命はW-1野郎と思いますが、 対抗はBTS2、大穴でデスメッセンジャーとか言ってみる。 ・・・予想…

H2A打ち上げ、26日以降に延期 天候不順で(asahi.com)

予想通り延期になりましたね。 まぁ今回は崖っぷちの大一番ですから、最高のコンディションで打ち上げて欲しいところ。 最近産経新聞で特集組まれてましたが、金勘定の話ばかり取り上げてましたねぇ。 金の話よりももっと大事な事があるだろうに・・・。

ミンキーモモ・都市(地震)伝説(日本全国・見たいもんはみたいぞの会)

むむむ・・・。なかなか怖いですな。 まぁ地震国・日本ですから再放送の折とかに全国どこかで地震がおきるってことなら、 納得できるのですが。 ただ阪神大震災の時って、モモ再放送してたっけなぁ? まぁあの時間帯だとやっててもおかしくないんだけど。

1/1スコープドッグの両腕とレンズがワンダーフェスティバル2005冬で展示(アキバBlog)

と、いうわけでワンフェスだったわけですが。 俺は一日家で(o_△_)oゴロンと過ごしてたわけで。 東京遠いよなぁ・・・。まぁ金もねぇわけだが。 そんなわけで気になった記事をひとつ。 1/1ブルーティッシュドッグ(一部パーツ)が公開されておりまして。 ・・…

追い付いた

年末あたりから1〜2週遅れだった更新が何とかカレンダーに追い付きました。 まぁその間色々ありましたが、まぁ何とか生活に余裕が出てきたかなと思ったり。 そんなわけでそろそろFF11復帰しよう。 しかし積みゲー多いからなぁ、今。 DBDにヤマトにランブルロ…

ライブドア、H-IIAロケット7号機打ち上げをライブ配信〜松本零士の特別インタビュー動画配信(RBB NAVi)

只今話題のライブドアが、こんなことを。 しかしロケットの発射って予定よりずれ込む事があたりまえっぽいんだけど、 ホントに発射まで中継するか微妙な気が・・・。 ところで今回も笹本祐一氏やあさりよしとお氏も見に行ってるんだろうか。 宇宙へのパスポ…

サントリー、「PEPSI × NINTENDO」キャンペーンを実施(GAME Watch)

この色のDSなら欲しいなぁとか思ったり。 ・・・まぁやるゲームないんだけど。

これって増設用? 東芝が“DVDなし”の「RD-H1」発表(ITmedia)

スペックとかその辺は置いといて。 気になることは唯一。 開発コードネームは「Strike」 流石、東芝外さないなぁ・・・。 つかここまでくるとネタ?と思わないでもない。

RDシリーズの開発コードネームって……(IT media)

まぁいちいち凝った開発コードネームつける時点で、 ある種のオタは絡んでそうな気がしますが。 どっちかというと旧機種のコードネームが知りたい気が・・・。

映画ドラえもん のび太の恐竜リメイク決定(夜鯖の無職な日々)

なんで今更リメイクの必要あるのかね? そりゃまぁ確かに今の子どもは知らない可能性あるけどさ。 ビデオが普及した今あんまし必然性感じないなぁ・・・。 オリジナルとの差が声優と主題歌だけだと、往年のファン(俺含む)が暴れるぞ?

スーパーロボット大戦感謝祭2005レポート(IT media)

ただ一言。 行 き た か っ た 。 関西でもこういうイベントやってくれないもんか・・・。

長崎原爆資料館にきのこ雲の写真寄贈(nikkansports.com)

よく60年も保管されてたもんです。 長崎原爆って広島に比べて、資料が少なめだった気がするんですが。 風化させてはいけない物ってあると思うんですよね、絶対に。

ついに登場! 『第3次スーパーロボット大戦α〜終焉の銀河へ』(ファミ通.COM)

そろそろ来るかなと思っていましたが、遂に発表! しかもバーチャロン参戦決定!マジか?誰が乗るんだ? マーズってことはハッター軍曹もでるのかな。 あとSEEDとかイデオンも参戦らしいが、ま、正直どうでも・・・。 そんな事よりも重大な要素がひとつ。 ダ…

バンダイビジュアル、OVA「きらめき☆プロジェクト」を発売(AV Watch)

監督が西島克彦氏ということで、チェック。 パンチラばっかが話題にされますけど、 アクション描写ももっと評価されてもいいと思うんですが。 しかし、トップ2といいスパロボといいコレといい、 最近バンビジュはOVA路線に戻りつつあるのかな。 ・・・まぁC…

東芝、デジタルチューナ搭載レコーダ「RD-Z1」(AV watch)

遂にきました、デジタルチューナー内蔵のRD。 欲しい。すっげぇ欲しい。 でも、家のTVまだ4:3なんだよなぁ。 買ってもデジタルチューナー生かしきれない気がします。 が、スカパー連動が非常に欲しいので、買います。 ・・・発売半年後ぐらいに。

スポーツ 日本、北朝鮮を2−1で下す サッカーW杯アジア最終予選B組(Sankei.Web)

なんとか振り切ったって感じでしたが、まぁ勝って良かった。 一部で心配されてたサポーター同士の衝突も無かったようで。 ま、アウェーでは非常に不安ではありますがね。 次はイラン戦、頑張れ日本代表。

タツノコプロ、40周年記念OVA「鴉 -KARAS-」を発表(AV Watch)

わざわざ40周年記念とか言ってるのに、なんで普通の声優つかわねぇかな。 実際観ないと判断しにくいですけど、 いくら画面がきれいでも、声が浮いてると駄目だと思うんですが。 最近の宮崎某のアニメとかでもそうですけど、 良い俳優=良い声優ではないと思…

OVA 「スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION」 第1巻詳細情報公開

個人的に期待してるんで、まぁあんまし愚痴りたくないんですが。 ・・・このままいくとヒュッケバインシリーズでないんですかね? グルンガストは参式でてるのに・・・。 まぁゲームですら出番奪われてるしねぇ。 ブラックホールキャノンとはいかないまでも…

「しがない記者日記」騒動まとめ(幻影随想)

捏造朝日の記者がネットで起こした事件の顛末が書かれております。 いやもう、なんて言えばいいのやら。 blogでいらん事書いて、それに反論されたらブチ切れて、 コメント削除、記事削除、あげくに元サイト削除。 ・・・頭が頭なら、尻尾も尻尾だわ、笑わせ…

『ガンダム』造るには…未来ストーリー(東京新聞)

なんかモロ前田建設ファンタジー事業部なんですが。 まぁ天下の三菱さまですからなぁ。 ここでRX-78じゃなくてMS-05とか06あたりでやってりゃもっと渋いが。 ・・・みんな忘れてやがるんだ、 あれが戦争の為に作られた兵器だってことをなぁ。 と、今川鉄人の…

ロボット・テクノロジーがSFアニメを超える日(Tech総研)

えーとですね、PART1にある図表、 アニメの世代で変わるロボットテクノロジーの変遷をご覧ください。 ・・・異和感がありませんか? 第一、第二世代はいいんですよ。 問題は第三世代。 人気のロボットアニメがターンエーにマジンガイザー(原文ママ)、挙句…