2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍、中川両氏に朝鮮総連が総攻撃…NHK改変(ZAKZAK)

まぁ何というか、これって悪質なイヤガラセで検挙できないものかな? しかしノルマまで作って嫌がらせするとは。 ホントなんかの宗教団体みたいだわ、コワイですねぇ。

ついに最終決戦のときがきた!! 『宇宙戦艦ヤマト 二重銀河の崩壊』(ファミ通.COM)

えー、1作目ラスト2面で放置してます。 まぁこうなるだろうなぁとは自分で予想してたんですが。 果たして発売までに間に合うか? ・・・まぁ無理だな・・・。

バンダイ、「PROJECT PEGASUS」第1作PS2「機動戦士ガンダム 一年戦争」発表会を開催 発売日は4月7日!!(GAME Watch)

内容的にはいまさらって感じもするんですがね。 ただナムコが作ってるっていうだけで、 どれほど売り上げが期待できるかっていうのは正直微妙かと。 ・・・まぁでも買うんだろうな、俺。

スカパー!に「わくわく!アニメセット」登場(IT media)

アニマックスとキッズステーションはともかく、 カートゥーンネットワークは微妙、ニコロデオンは正直いらんかも。 ・・・まぁオタ視点からですが。 どーせなら、AT-X入れてほしかったなぁ。

3・5公開ローレライは「これまで見たことない!」 (SANSPO.COM)

これは久々に映画館に観に行く予定。 監督が樋口真嗣さんですからね。

ナムコ、カプコンの200以上のキャラクタが登場!PS2「NAMCO×CAPCOM(ナムコ クロス カプコン)」(GAME Watch)

メーカーコラボも遂にって感じですね。 ジャンルがSRPGってのはいい選択だと思うんですが。 個人的にリュウVS一八が見れれば満足。

海洋堂 ワンフェス2005[冬]情報公開

「ワンダ&リセットのおしゃれ泥棒!」の詳細とか色々と。 ・・・・個人的にはあんまり食指は動きませんが。 まぁ今年も参加はスルーの予定です。

日本語音声が収録されるも、DVDとしての満足度は?「ナイトライダー シーズン1 コンプリートDVD-BOX」(AV Watch)

詳細は本文を読んで頂くとしてですね・・・。 22作品中11本、つまり半分の作品に日本語吹き替えが入っていない。 最も最初の作品がDICS7に収録されいているという奇妙な状態になっている。 特典も全て英語のみ。日本語音声も字幕もなし。 ・・・いくらナイト…

バンダイ、「ユニバーサルセンチュリードットネット・ガンダムオンライン」パッケージ発売・サービス開始を夏に大幅延期(GAME Watch)

あっさり延期されてしまいました。 これでウチのPCの新規建造計画も白紙に・・・。

「メイドカフェ・スタイル」2月2日 二見書房より書店発売決定!

現物を見るまでわからないですが、たぶん買うでしょうな。 最近こういう本も多くなってきたなぁと思ったり。 ネットの情報の焼き直しというパターンもちらほらあったりするので、 買う際には注意しながら買っとります。

プロ作家志望者の読書法(筆客商売《新》目安箱)

個人的にメモ。 本以外にも映画やアニメなんかもこういう風な観方を心がけています。 ・・・純粋に作品を楽しめない弊害もでてくるんですがね。

捏造記事の書き方講座(幻影随想)

上の問題関連でひとつご紹介。 勉強になりますねぇ。 ちらっと書かれてますが、詐欺=捏造記事という図式はとってもしっくりきます。

朝日新聞がデッチ上げた「第二次NHK番組改変問題」まとめ(Irregular Expression)

各所で話題の件ですが、とってもわかりやすいサイトがあったんで紹介しておきます。 アンテナはってる軍曹様のページもわかりやすいですよ。 で、この件なんですが、 アカどもがいまの世間のNHK不信をエサにして、 朝日を使って安倍・中川氏を失脚させるのが…

夢かなった、ウルトラセブンが来た 難病の子ども見舞う(asahi.com)

昨日に引き続きいい話ですなぁ。 ・・・ でもね、ちょいとだけ気になることが。 この子3歳なんですが、一番好きなウルトラマンがセブンで、つぎがガイア。 ・・・なんだかとっても渋い趣味の持ち主のような気がするのは俺だけですか? セブンってもっと年配…

趣味高じてNASAに“協力”…彗星観測の研究員(YOMIURI ONLINE)

いいですよねぇ、こういう話。身近だと、ブラックジャックが好きで今の仕事についた人間知ってますが。 ・・・ ・・ ・ 俺ですが。(・ω・)

サンライズ、長剣の系譜

こうやってみると、このレイアウトやっぱりグレートエクスカイザーが走りなんですかね。 しかし勇者シリーズはともかく、SEEDにまで受け継がれてるとはねぇ・・・。

SFな兵器のお部屋(Rule the Waves)

実際に存在、あるいは存在したトンデモ兵器群です。 気になったのはノースロップXP-79B フライング・ラムですね。 これ、本文でも触れられてますがサイボーグ009の誕生篇に登場した飛行機と、 非常に似ています。 しかも形が似ているだけでなくその「翼を使…

「それがPSPの仕様だ」by 久多良木(忍之閻魔帳)

消火に出てきたはずの久多良木社長は 燃え盛る火事現場に灯油缶を投げ込んで去って行った。 おっしゃるとおりですな。 PSPの1ユーザーとして言わせてもらえば、 せっかくイイモノ作ったんだから、制作側が変にケチつけるのやめれと。 不良は不良、さっさと認…

テレイグジスタンスの最新研究成果が公開、ド派手な影・透ける人間なども(PCWEB)

昨日話題にした光学迷彩の実際・・、といったら少々語弊がありますが。 実際攻殻で使用しているモノへと、これが実際に繋がるかは微妙な気もします。

H2A、1年3か月ぶりに来月24日打ち上げ(YOMIURI ONLINE)

遂にきました。 あぁ見に行きてぇなぁ。

ヲタの会話にありがちなこと(RPG板ウォ(゜∀゜)チィ!)

2ch

えー・・・ あいさつは敬礼 コークスクリューブローを打ちたがる 舌打ちが舌打ちじゃなくて「チィッ」という明瞭な発音 光学迷彩とかが普通に会話に出てくる ・・・ ・・ ・ キッチリあてはまっとりますな、俺も。あー、あとですね、 技名を叫んでから殴る …

PSP『テイルズ オブ エターニア』3月3日に発売決定! (Gpara.com)

TOEが3/3に発売決定だそうですが。 ・・・1月頭で開発50%ぐらいじゃなかったのか? しかし、この流れで行くとPSPはPSからの移植がメインになるのかなとも思ったり。 とりあえず自分的にはスパロボOGを声付きで移植していただきたい。

世界最大エアバスお目見え…800人も乗れる(YOMIURI ONLINE)

エアバスA380がお披露目されたようで。 胴体が総二階建て構造だけあって、かなりアンバランスな印象うけますね。 日本の空港にも入ってくるのが楽しみです。

日本橋探訪(かなり駆け足)

久々に平日休みだったので、日本橋へ。 ・・・行くつもりが昼前に仕事場から呼び出し。 仕事片付けて、日本橋でたら18時過ぎてました。 (´・ω・`)ショボーン メイド喫茶にもいけず、しょうがないので虎で買い物して終了。 ・・・? ああ。何買ったかって? …

キーワードによって検閲されている中国のブログ事情(INTERNET Watch)

支那人も大変ですなぁ。(笑) 時代遅れの社会主義ってのはこれだから。 それとも、検閲受けるのが普通だと生まれた時から教え込まれてるのかねぇ? ま、反権力を反日にすり替えて、満足させてる国ですから。 くわばら、くわばらっと。

「クラブ セガ 新宿西口」オープン記念イベント 大山のぶ代1日店長、「アルカノイド」の腕前を披露(GAME Watch)

流石、東京というべきですかなぁ。 大阪でやっても吉本の芸人が来るぐらいですからね。 ま、若手の声優が来るっていわれても、行く元気ないですけど。

地表に浸食跡、霧も存在か タイタン地表のカラー画像(Sankei Web)

NASAもESAも頑張ってますなぁ。 負けるなJAXA!

「国旗、国歌やめて」と北朝鮮 日本サッカー協会が拒否(Sankei Web)

なにを戯けたこといってんでしょうね、この国は。 ホームで宿敵の国歌を流したくないから、アウェーでやめてくれだと? 阿 呆 か ?もう国際舞台でてこなくてもいいよ、ホント。 あと、気がかりなのは、日本での北朝鮮戦での観客のマナー。 間違っても、国歌…

TVアニメ 『ああっ女神さまっ』 DVD第1巻2005年4月22日(金)発売決定!

さて、どうしたもんか。 こっちで始まるのはいつになるかわからんしなぁ。 だいたい関西のTV局って深夜アニメ冷遇してるよな。 水曜どうでしょうのジャングルリベンジも8ヶ月遅れだし。(関係ないか。) もうすぐ攻殻2ndGIGS終了するし、買ってもいいかとも…

来たれ!賞金稼ぎ狩れ!悪党…コロンビア政府(ZAKZAK)

・・・カウボーイビバップのアレか? つかそんだけ金あるなら傭兵雇ったほうが早くないか?