2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロミヴォンって言いにくい

LSのメンバーに手伝ってもらって、プロミヴォン攻略してきました。 メアはクリアしていたのでホラとデムへ。 両方できっちり逝きますた。(/・ω・)/ ほんとのドザエモンになって、ルフェーゼ野へ。 ・・・新エリアで最初にみたモンスは羊でした。 コンシュと…

美少女レスラーを育成! 『レッスルエンジェルス サバイバー』公式サイトオープン(DENGEKI online)

うわ、まじか。 まさか復活するとはなぁ・・・。妙に感慨ぶかい。 PC版全部もってますからな、自分。 ハードも変わってどういう造りになるか楽しみですね。 あと、気になるのはボンバー来島がでてくるかどうかだ。(-ω-)/

「Rio」販売終了、全世界で撤退(ITmedia)

MP3

えええ。(ノ゜⊿゜)ノ 俺結構Rio製品使ってるのに。 残念だなぁ。

キターの作り方(「俺」のターン)

web

∀の出し方知りませんでした。( ̄− ̄) 顔文字辞書登録してるからなぁ・・・。

「アップルシード・ザ・オンライン」のβテストが9月中旬より開始(4Gamer.net)

いわゆるふつーのオンラインゲームじゃなくて、 昔あったPBMみたいな感じなのかな? まぁβ参加してみますか。

調味料としての限界を超えた49,220スコヴィルの「サドンデスソース」有料試食はじまる(アキバBlog)

絶対食べねぇ!!

『これまでに発売されたスパロボの戦闘シーンで流れるBGMに使われた原曲を羅列してみよう!』(燃えブロ)

えらい数になると思うんですが。 特に最近のスパロボ、参戦作品が増えて曲も増えてるしねぇ・・・。 まぁ俺みたいに80〜90年代のロボットアニメ大好き人間には、 今のアニメのOP・EDにはかなーりいいたいことがあるんですがね。 ・・・話題が変わってしまい…

THE IDOLM@STER 攻略リンク集(うぱーのお茶会)

めもめも。 日本橋に出たときにちまちまやってますが。 アーケードでギャルゲーやるってのは、なかなか根性いりますな。 でも、やるけど。(・ω・)

スクウェア・エニックス、タイトー共同記者会見。(GAME Watch)

業界再編ってやつの一環ですかねぇ。 これでいたストにタイトーキャラが・・・。 って、ダライアスしか思い浮かばないな、俺。 つかいたスト自体やってないし。

クマった… 徳山動物園のツヨシ君(中国新聞)

「こりゃ、クマったな。」 この台詞をみて魔神伝思い出した人、友達です。(ほんとは神の下に人) しかしほんとに困ってるようにみえるな、このクマ。 ムンクの叫びのポーズにもみえんことはない。(笑)

あなたのガンダム依存度チェック

99.2% ゼクス級でした。 でも、これってover100あるんだよね。 そう考えると思ったより低かった・・・。

再動(何度目よ?)

自分の中でゲージが溜まったのでヴァナに帰還。 5月頃にログインしたきりだったので、ほぼ3ヶ月ぶり。 そしていきなり始めるフェロークエ。 エル女かミスラか迷った末、エル女で。 ・・・趣味全開(・ω・) 競売&ポストが死んでいたので、Lv40装備が集めら…

ディスカバリーが米国横断 ジャンボの背中に乗って(asahi.com)

シャトルのジェット機輸送久しぶりに見ました。 02年以来らしいんですが、あんまり記憶が無く。 妙にかっこよく見えるのは俺だけですかね?

劇場版「Zガンダム」フォウ役声優変更に関して音響監督の陰謀が発覚(?)(うぱーのお茶会)

( ̄へ ̄|||) ウーム・・・。 以前blogで島津冴子がフォウ役降ろされて残念みたいなこと書きましたが、 まさかこんなことになってるとはねぇ。 しかし、御大も音響監督もネットで情報流していいなんてよく許可したもんだ。 ネットの影響力(つか噂の拡散力)…

キャラアニ、ケンウッドHDDプレーヤーの「エヴァ」モデル−エヴァの全112楽曲を収録。アスカモデルはオリジナルカラー(AV Watch)

このHD20GA7なんですけど、最近友人が買いまして。 聞かせてもらったんですが、マジに音がいいんですよ。 で、購入しようかどうか迷ってるところにこんな記事が。 定価+1.5kの価値があるかどうか激しく微妙ではあるんですが。 俺みたいにEVAの楽曲ほとんど…

マス・メディアは常に正しいとは限らず、誤った情報で国民をミスリードすることもある。(散歩道)

最近何かと話題の扶桑社の教科書ネタですが。 ・・・赤卑がやっきになって潰そうとしてるのは、この本文のせいか! まぁ、それだけじゃないんでしょうけどw 所詮マスゴミ。判断するのは自分自身。

あさりちゃんで学ぶ「やおい」講座(俺−1GP予選大会)

(・へ・;;)うーむ・・・・ 俺がリアルタイムで読んでたのって何年前だろ・・・。 20年?いやもっと前か。巻数1桁だった記憶あるんだよな。 しかし、あさりもコミケに行くようになってたとは。 こういうネタがマンガにできるってことは、 それだけ同人誌って…

はんぐりぃ

そんなわけで体重が3桁に乗ったので、ダイエットはじめますた。 ・・・デブヲタはまずいからねぇ。 一応9日間で3kg減。 まだ食事を減量しただけなのでまぁこんなもんかな。 体重2桁なったし運動療法も開始だなぁ。 まぁやり始めた初期ってのは一気に体重おち…

脂肪肝:体重5%減で、3割が正常に BMI26男性で“証明”(MSN-Mainichi)

今、自分ほぼ100kgだから、10%減で90kg目標かぁ・・・。 あれだな、女にモテル奴と何食っても太らない奴はそれだけで人生勝ち組だよな。 (" ̄д ̄)けっ!

飛行機が雷に打たれる瞬間(ElephantLogic30)

うーむ、凄い。 完全に飛行機通って、地上に落ちてるなぁ。 乗ってる方はたまったもんじゃないですな。

標準時間を日本より30分遅らすニダ!(散歩道)

別にさ、標準時を変えるのは勝手にやりゃいいんだよ。 問題は日本と同じなのが嫌、日本より遅れるのが嫌ってこと。 ・・・馬鹿だ。 基準がちがうだろーが、基準が。しまいにゃこいつらグリニッジ標準子午線を半島にもってくるんじゃないか?w

カップ麺の仕上がりは、コンロ型の専用タイマーで待て!(ケータイWatch)

良いセンスしてるよねぇ・・・。 3分か4分しかタイマー使えないってのが、逆に専用っぽい。 ウケ狙いの1品であることには変わりなさそうですが。

霞C2イベント限定カラーVer.

まぁね、青と白買いましたよ。 でも、この色も欲しいよな。(/・ω・)/

青の騎士ベルゼルガ物語 BLUE KNIGHT I&II 復刻版 発売!(とれたて!ほびーちゃんねる)

イベント限定とか言わずに、普通に再版すりゃいいのに。 誌上通販とか色々手はあるだろうに。 俺両方もってるけど、痛みがかなり激しいので(特にⅠ)買いなおしたいんだけどなぁ。

QMA3 年内発売決定!(SPACE V1)

動画クイズが追加。他、変更点色々ありな模様。 楽しみですなぁ。 ところでQMA2はなんとか賢者まで辿り着きましたが、 その後あんましPLAYできてません。 このまま3に突入しちゃうかも・・・。

やはりマスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点(Irregular Expression)

最近騒がしい郵政民営化ですが、 公務員削減という観点からみれば、郵政民営化ってのは正しい選択であろうと。 このblog読んで初めて知ったんですが、 小泉さんて20年前から郵政民営化唱えてたんですな。 ・・・不勉強で申し訳ない。 そんなわけで、自分のス…

NDS

逆転裁判やりたさにニンテンドーDS買おうかどうか迷ってましたが。 ここに来て新展開が。 ・・・もらっちゃった、タダで。(/・ω・)/ 仕事場の上の人が、TUTAYAのスクラッチであてたらしく、 俺イラネから誰かいる?と言ってたのを聞き逃さずすかさずゲット。…

ディスカバリーが無事に帰還、14日間の任務終え(CNN.co.jp)

無事帰還。 良かった良かった。 これが最近停滞気味の宇宙開発のリスタートになればいいんですが。

清めの音

遂、カッとなって を、買ってしまった。 こんなファミリーゲーム買ってどうすんだ、俺。 でもなにげに手首のスナップ強化に役立ちそうだコレ。

東映ビデオ、日本版「スパイダーマン」DVD-BOXの発売日決定(AV Watch)

歴史の闇から遂に復活!! ・・・すげぇアオリ文句だ。 発売決定の報から約1年たってるものなぁ。あながち復活ってのも嘘じゃないわな。