2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダーフェスティバル2009[夏]レポ 海洋堂編!『リボルテックヤマグチ 戦国BASARA』『リボルテック クイーンズブレイド 古代の王女 メナス』他新作多数! (シマゾウ・レポート)

記事タイトルには書いていない話なんですが、 今月の電撃ホビー見て知ったんだけど、 「リボルテックヤマグチ 超獣機神ダンクーガ」 出るようで。 WFレポにあがっているのに、気がつかない俺って・・・。 個人的にダイガン無しとか、ブースター無しとか色々気に…

新宿駅地下道にある仮面ライダーの広告が素晴らしすぎる件について(941::blog)

素晴らしい・・・。 真もハブられてないし。(笑) モノクロに赤だけ配色ってのも洒落てるし、 なにより棒立ちじゃなくてちゃんとカメラアングル考えてるのが素晴らしい。 昨日、シネコンにサマーウォーズ観に行ったんですが、 ロビーにライダーのポスター貼っ…

サマーウォーズ

自主的夏休みを利用してレイトショー行ってきました。 いやヱヴァ観に行った時の予告編が面白そうだったもんで。 大家族モノで世界危機に立ち向かうってのは、 ある種ご都合主義かなとは思ったんですが、 それでもラストシーンまでは一気でしたね。 大人数も…

仮面ライダーディケイド 第27話

Blog書いてる中の人はBlackもRXもリアルタイムで見てますので点数辛めです。 ダブルてつをの変身シーンは確かに良かったが、リボルケインの使い方が納得いかねぇ。 雑魚相手に出す武器じゃなかろうに。しかも光らんし。 あげくの果てにリボルクラッシュ無し…