2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもん映画ランキング(ねがすぱ)

自分的には、大魔境・宇宙開拓史が双璧。 魔界大冒険も海底奇岩城も好きだけど、このころはもう映画館まで行ってなかったしね。 宇宙開拓史はガンマンのび太とラストに救援にくるジャイアン・スネオに感動したなぁ。

あの日気が付いた驚愕の事実(ニャー速)

2ch

東横インは、東急インと同じ東急グループだと思っていた 俺、以前に東急イン予約して東横インにチェックインしようとしたことあります。 ・・・イヤな思い出だ。

昔アメリカで日本アニメはどうやって手に入れられていたか?

非常に興味深いですよね。 人間の欲求というか業ってのがかいま見れる気が。 ・・・そこまで大層なもんでもないか。

待望のハチクロ続編アニメ 「ハチミツとクローバーII」 製作決定!

実写もあるし、ある意味予想通り。

東京国際アニメフェア2006で発表された新作タイトルまとめ。(MOON PHASE 雑記)

■マッドハウス「トライガンX(仮)」TVアニメ化企画進行中。 > 原作:内藤泰弘 > 監督:西村聡 監督が西村聡ってのは一安心だけど、 脚本は黒田洋介じゃなきゃ納得できねぇ・・・。大丈夫だとは思うが。

サミー『ボンバーマンビクトリー』 製品情報公開

最近はスロ全然面白くなくて、パチばっかりやってますな。 まぁ月1回程度ですが。

高橋良輔最新作と石ノ森章太郎原作アニメ――アニプレックスが2006年に送り出す2作品(ITmedia +D Games)

イナズマンか、仮面ライダーBlack(原作版ね)あたりかと思ってたら、009ノ1とは。 まぁ監督が紺野氏だから変なものは作らないでしょ。

エースコンバットZERO

二日で一気にクリアしたわけですが・・・。 正直ちと期待しすぎたかと。ボリューム少ないし、面白いミッション少ないし。 一番の不満点はシナリオかなぁ。 もうちょい見せ方あったんじゃないかなーPIXYとの関係とか。 最終面への盛り上がり不足も痛かった。 …

不覚にも泣いた漫画(痕跡症候群)

2ch

仮面ライダー魂読んで、男泣きしてます・・・。 ストロンガーの回は泣いた、いやマジで。

人に嫌がられる「話の聞き方」(All About)

web

パソコンに向かっている時に話しかけられたら、あなたはどうしますか? すいません、全部上の空で聞いてます・・・。

作曲家の宮川泰さんが死去 「宇宙戦艦ヤマト」など手掛ける (Sankei Web)

ご冥福をお祈りします。

『龍虎の拳 〜天・地・人〜』懐かしの対戦格闘ゲームが復活!(ファミ通.COM)

もう懐かしの部類にはいっちゃうのね・・・。 乱舞系必殺技の元祖で、当時はよくやってました。 特に2の対戦は熱かったなぁ。 これもCPU戦はかなりキツかった記憶があるんだけど、 コレクターズアイテムとして買っとくかなぁ。

エレベータを超特急モードにする裏技(らっぱ王子)

web

目的階のボタンと閉ボタンの同時押しで、他階からの呼び出しに応じず目的階まで直行するというもの めもめも。

アニメ「攻殻機動隊 S.A.C.」の続編が製作決定(AV Watch)

あらすじ載ってるんですが・・・。 これって人形使いだよねぇ。 ということはこれで完結させる気かなとも思ったり。

”ポージング”と”波紋”が密接に関連!? PS2『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』の戦闘システムが判明!!(@JOJO)

記事だけ読んでると凄まじく期待しちまうわけだが。 ・・・たとえ評価低くても買うさ、多分。

ストリートファイターZERO ファイターズ ジェネレーション - アーケード版を忠実に移植!(ファミ通.com)

あ、これは欲しいかも。 Zero3はほとんどやれなかったし、ポケファイも入ってるなら買うか。 ・・・対戦できる相手周りいないけど・・・。

攻殻機動隊S.A.C新展開 新作長編作品製作へ(アニメ!アニメ!ニュース)

スタッフと声優さえ変更なければ面白いものが作れると思うんだが。 劇場公開は無理にしなくてもいいんじゃないかと。 まだ2ndGIG観終わってないんで早く観ないとなぁ。

スーパー戦隊シリーズの歴代OP&ED映像を集めたDVDが発売に(CD Journal)

本当に出るのか? 最近似たような感じの仮面ライダー中止になったけど・・・。

[アニメ]改変期はスローライフでいこう(桀紂屋)

自分なんて毎週必ずみてるのはマイメロだけですからねぇ。 CS放送待ちの身分とはいえ、これだけの数だされたら流石に無理が・・・。 ほんと時間くれ時間(・ω・) ・・・まぁ時間作ると金が無くなる悪循環はなんともならんが・・・。

漏れの人生を狂わせたこの1本(日刊良スレガイド)

2ch

卒業で狂い始めて、ときメモで戻れなくなった気が。 でも葉鍵とかの有名どころはやってないんだなこれが。 ま、仕事辞めて暇になったらやるってことで・・・。

朝日新聞の〝変〟 「メールチェック」で記者たちが大ブーイング(毎日)

他社のことではありますが、言うこととやっていることが違うのではないでしょうか、社長! だって朝日だもの。 毎日にまでこんな突っ込みくらってどーすんだ?

なんて恐ろしい子! Hello Kittyが「ガラスの仮面」のダブルヒロインとなり登場!(eg)

噴いた(・ω・) ガッチャピンといい最近流行りなのかな? まぁキティは何でもありのような気もしますが^^;

あなたが本当に住むべき国(ひろぶろ)

web

イギリスらしい。 特定アジアじゃなくてよかったよ。

今週のアキラがいるコマに1巻との関連性が(四面楚歌blog)

こりゃ気づいた人すげぇと思う。

笑顔か、あるいは狂気か - 道化恐怖症とは(X51.ORG)

自分もドナルド嫌いなので、書いてることはわかりますね。 あの笑顔の下で何考えてるかわからないのが、恐怖心を誘う気が。 「どうした、もう一度笑ってみろよ?」

アニメDVDのオーディオコメンタリー出演作品数日本一は浅野真澄らしい(ウォッチ!声優板)

なにかクイズネタになりそうな気が。 コメンタリーはないよりあったほうがいい気がする、個人的に。 ドラマCD好きだからかな?

「ブーンで学ぶ日本史」のまとめ

2ch

ボリュームあるし面白い。 のんびり読ませてもらいます。

武器のタイプで一番好きなの何よ(ニャー速。)

2ch

日本刀。 あと、拳。

ビール瓶を手刀で割る(デイリーポータルZ)

web

なるほど斬るにはそれ相応のスピードがいるけど、 割るだけなら簡単なのね。 ・・・インパクトに若干欠ける気もするが。

サントリー「ファイナルファンタジーXII(FF12)ポーション プレミアムボックス」レビュー 瓶編(食玩トピックス)

これだけ並ぶと壮観ですね。 自分も1本買いましたが、味はまぁ飲めないほどでは無かったです。 ただ欲しいビンの形が引けなかったのが残念。