2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は有給休暇

最近FF日記と化しかけておりますが、 あさってから仕事忙しくなるのでまた記述減ると思われます。 うーむ、もうちょい時間欲しいな。

ウィンドトルク

遂に売れました、ウィンドトルク。買ってくれた方ありがとう。 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ これでバブル到来っすよ。 つい最近まで所持金10万越した事無い人間が、一気に60万に。 さて何買うかなぁ。ヽ(=´▽`=)ノ とりあえずこれを元手に合成を少し上…

コバルト文庫『マリア様がみてる 特別でないただの一日』 10/01発売 (マリみてDB)

マリみて新刊でるようです。 さて祐巳の妹問題は解決するのか・・・タイトル見る限り期待薄ですが。(笑)

日常

朝起きて仕事行って帰ってきてメシ食ってFFやって寝る。 ただそれだけの一日。 平和ととるか堕落ととるか。 世は全て事もなし。

Lv61復帰

なんとか61に復帰できた。 テリガンで、とてかに・らぷをチェーンで狩った。 やはり狩場を知らないのがつらい。 パーティ希望出してすぐ誘いのくるジョブじゃねぇからなぁ。 なかなか覚える機会がないな。 いやまぁネットで調べりゃいいんだけどね。(ーー;)

ComicTreasure4

ここ数年足を運んでいる同人誌即売会。 規模的にこじんまりとしていて、のんびり廻れるので結構お気に入りのイベント。 行列もほとんどないし、あっても大したもんじゃない。 人ごみも気になるほどでもないし、なんせ会場クーラー効いてるし。(笑) 1時間も…

会議

朝からなんか胃が熱い。 別に二日酔いというわけでもないんだが・・・。 まぁ原因はアレ*1しか考えられないわけだが。 仕事場の殆どの人間がフラフラ(自分含む)の状態で仕事に突入。 面倒な仕事終了後、勉強会に突入。 コンピュータを用いたビデオ編集の概…

忍者Lv15

やっとこさ忍者Lv15になりました。 これでやっと遁系忍術を覚えられる。・・・鞄の負担がやっと解消できた。 あとはマクロだなぁ・・・。 どうしよう。なんか面白いネタないかなぁ。 基本的にWSはだいたいスパロボマクロで統一*1してるのですが。 (例) 「…

親睦会もしくは試食会

本日は某ホテルで仕事場の親睦会があった。 ホテルといってもビアガーデンなわけだが。(>_ しかしビアガーデンは台風接近の強風のため、使用できず。(ーー;) 結局ホテル内の広間で親睦会は始まった。 親睦会といっても要はただの飲み会なわけで。 先輩がいや…

散財しまくり

本日のお買い物 雑誌 電撃ホビーマガジン 10月号 本 FF11 電撃4コマインターナショナル DVD 攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIGS 6巻 神魂合体ゴーダンナー second season 3巻 CD おねがいフレンズ 同人誌 山盛り 昼飯になんばパークスの麺だらけに行って 細うどん→カ…

Level down

LV60に戻りました。( ̄− ̄) おとといのあたりまでEXPだけ巻き戻り・・・。 結構凹むね、こりゃ。 狩場の知識が無いのが災いしたな・・・。

寝る時間

本日のお買い物 雑誌 仮面ライダー06 休み→仕事の繰り返しは辛い・・・。 体調整えるのに一苦労する。 寝る時間がバラバラになるのが、なんとも・・・。

Lv61

やーっと61になりました。でも、まだ逝ったらさがるけど。(ーー;) そして62に必要な経験値3万・・・時給2千で稼いで15時間・・・。 まぁ頑張れば一日であがらんこともないけどな・・・。 ぶっちゃけ、やってられるか!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻--┻ ・・・いや…

『週刊 ガンダム・ファクトファイル』2004年9月21日創刊!(MANGAZOO)

いまでてる講談社のあれとの差別化どうするのかなと。 まぁあっちは1年戦争onlyだからねぇ。こっちは全100冊、全シリーズ制覇かい・・・。 買うかどうかは内容書いてる人間によるな、たぶん。

クーラー

だんだん涼しくなってきたなぁ。 でもクーラーはつけっぱなしなんですが。電気代が・・・。(・_・; 湿気が苦手で、いらいらしてくるもので。 寝るときもつけっぱなし。 で、朝出勤時に切るの忘れるわけだ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン 今年3回もやっちまっただよ・・・…

半年ぶり

ほぼ半年ぶりにメイン戦士のレベル上げに出撃。 久々すぎて結構緊張しましたねぇ。 サポ侍を初めてやってみたわけですが、サポモとは違う難しさがありました。 とはいえ、Lv61まであと1700。うまくすればあと1時間ほどであがりますな。 まぁ62にいくまでまだ…

焼酎飲んでタミヤRC「ホーネット」をゲット(IT madia)

ホーネットもいいがマイティフロッグならなおよしだったんだけど・・・。 第2弾あたりでなんとかなりませんかね?(笑)

コンボ

休み→仕事→休み→仕事→休み→飲み会。 ・・・ε-(_- ) フッ・・ウザイネ・・・。 連休とらせろー!

ロマール・ノワール 

ソードワールドの新しいリプレイ集です。 って、前のへっぽこーず完結してないのに。(笑) 内容的には、前回のへっぽこーずのGMよりさらに新米のGMの奮戦記といったところかな。 そりゃもう、読んでて涙を誘われますね・・・・面白くて。 GMよりPCのほうが百…

調理②

そんなこんなで情報収集しなおして目標を白パンにする。 ・・・スキル40になりました。 結構失敗しますが、まぁなんとかあがりますんで、しばらくはこれで。 その後忍術求めて各地を転々と。 天晶堂店売りに雷と氷がないのは、評価不足が原因のようだ。 あん…

金曜日の買い物

そろそろ買い物リストあげねーと真剣に忘れるかもなので。8/20のお買い物リスト 小説 ロワール・ノワール 新ソードワールドRPGリプレイ集NEXT① 呪われ剣士と夢の島 新六門世界RPGリプレイ① ムック 黒愛 公式ビジュアルブック CD PINKY:SHOW TIME! #001 同人…

調理

炎クリが大量に倉庫にあるので、使用するために調理をひさびさに再開。 以前作ったパイ生地を使って上級サポつけてアップルパイに挑みます。 ・・・失敗、( ̄ー ̄?).....??アレ?? よく見ると調理スキル39しかないじゃんか・・・。 そりゃ無理だわ。つかよく…

体重

そろそろ、やばい。まじやばい。 なんかイベントあれば体重絞るんだけどねぇ。 本気で打つ手考えないと・・・。

SOCOMⅡ

最近FF11の友人と一緒に、SOCOMⅡのオンラインやってるわけですが。 結構ボイス・チャット(以下ボイチャ)なしの所が多いみたいですね。 ある意味、このゲームの売りの部分だと思うんですがね、ボイチャって。 全然見知らぬ人と声を掛け合いながら、戦うのっ…

同人誌屋

ぶっちゃけ、とらのあななんですが。(>_ コミケの新刊あさりに夕方から行ってきました。 さすがに同人誌はリストにできんな\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆ 同人あさってる途中で、頭の中でなんかのスイッチが入る。 気がつくと、散財してましたとさ・・・。修行が…

合成

1週間ほどログインできてなかった。 で、忍者Lv14育てる前に、金庫と手持ちの鞄が一杯・・・。 しょうがないので、クリスタルと一部のアイテム使用するために合成する。 LS会話しながらひたすら合成。 そして金庫に隙間できたぐらいで終了。

PS2「宇宙戦艦ヤマト」にアニメ付きの初回限定版

予想通り初回限定でアニメ付かぁ・・・。 さらばのときはVHSだったのが今度はDVDですよ。 ・・・予約決定ですな。

ジェネオン、DVD「APPLESEED」を11月25日に発売

見に行き逃した奴です(>_ イノセンスと違ってこっちは限定版を買うかも。

ヤフオク

本日のお買い物 ムック 魁!録画塾 仕事帰りに本屋寄って購入。感想などは後日。そういえば久々にヤフオクで入札しました。 過去に1回だけ利用したことがあるのですが・・・。 一応落札できたので、ただいま交渉中です。 詳細は商品到着したら書こうかなと…

TVアニメ「ブラック・ジャック」10月11日スタート決定 

予想通りというかなんというか、BJのTVアニメ化決定したわけですが。 心境的には結構複雑なものがありますね。OVAの方も好きだし。 OPシーンとかどうするつもりなのやら・・・。 夕食時にはなかなかきついものがあるかもしれないですねぇ、・・・普通のひと…