劇場版「Zガンダム」フォウ役声優変更に関して音響監督の陰謀が発覚(?)(うぱーのお茶会)

( ̄へ ̄|||) ウーム・・・。
以前blogで島津冴子がフォウ役降ろされて残念みたいなこと書きましたが、
まさかこんなことになってるとはねぇ。


しかし、御大も音響監督もネットで情報流していいなんてよく許可したもんだ。
ネットの影響力(つか噂の拡散力)を過少評価してるのか?


客観的にみて、この音響監督のとった行動は安易でしょう。
連絡がつかない→代役を立てればいい→お気に入りの声優を使う。
そこに製作者としての旧来のファンに対する礼儀なんてものは、微塵も感じない。
早急に製作者側の謝罪コメントを発表するべきだと思いますが。
まぁ、この件島津冴子が公表しないかぎり、噂の範囲で話が終わってたはずなので、
製作者側はウヤムヤで話を終結させる気でしょうな。


しかし、少しはスパロボの製作者を見習ったらどうだ?
引退した声優すらひっぱりだしてくる熱意をさ。(例外もあるけど。)


でも一番カワイソなのは水谷優子だとオモウ・・・。