王立科学博物館第二展示場

買ってきました。黒と白1BOXづつ。内容は
白;01×1、02×1、03×1、04×2、05×1、06×2、07×1、00×1
黒;01×1、02×1、03×2、04×1、05×2、06×2、07×1
でした。白でシークレットひいたのはラッキー・・・でも中身がショボン。
黒のシークレットは単品買いしないとだめでしょうなぁ。


とりあえず黒のほう組んでみましたので感想を。

  1. パーツの合いが甘い。
    • 殆どのピンがすかすか・・・
  2. 02の組み立て説明が簡単すぎる。
    • 2本のアンテナの取り付け方とかで結構いじくりまわしました。
  3. 03の写真が左右逆。
    • 実物は正面から見て左にクレーンがつくようになる。

でも出来が悪いかといえばもちろんそんなことはなく、個人的には期待通りの出来でした。
ブックレットも予想通り読み応えありますしね。自分は満足です。


最後に、海洋堂でBOX買ったときにくじびきありまして・・・
3等 宇宙食(のかけら)当たりました。
・・・どないせーと?