マリア様がみてる 第2巻

・・・相変わらず買うのにちと抵抗ありますな(汗)
中身は原作の2巻のコミカライズ+αなわけですが。
漫画版のオリジナル要素は違和感なく話に溶け込んでます。
ただつっこみどころもないわけではなく・・・。
一番首を捻ったのは、かわら版の話題がでたあと、令をつかまえにいく構成になってるわけですが・・・これって少し変ですよね?
これだと令はかわら版の号外が出るまで、校内をふらふらしてたことになるんでは?
昼休みにおきた事件を即号外にしたとしてもちょいと無理があるような・・・。
まぁ、話自体に影響与えるほどの問題でもないんですけどね。
絵に関していえば、一巻でもそうだったんですが祐巳の崩し方はうまいなぁと。
うまく百面相祐巳を表現してると思います。
最後に、ちと専門的ですが心臓手術するときはマスクで麻酔はしないです。・・・まあ絵的にはマスクのほうが見栄えいいですけどね。