高砂義勇伝

自分は1999/9/21に起きた台湾地震のレスキューに10日程仕事放りなげて行ってまして。
あんま役には立てなかったけど、自分自身はいい経験させてもらいました。
その時に感じたのは、ともかく台湾の人が日本を友好的に見てくれることでした。
もちろん、嫌がる人もいましたけどね。(苦笑)
震源近くの町に行った時は、日本人がここまで来て救援してくれるのか、と向こうの人がえらい喜んでくれまして。
行って良かったと思えた瞬間でした。
実は震源近くだったってのは後で知ったんですがね(^^;
・・・少なくとも阪神大震災をネット上で冷笑かました某隣国の奴等とはえらい違いですわ。
つくづく援助する国が違うんじゃねーかと、声を大にして言いたいですね。
まぁともかく、この問題に関しては、俺も微力ながら協力します。