ロマール・ノワール 

ソードワールドの新しいリプレイ集です。
って、前のへっぽこーず完結してないのに。(笑)
内容的には、前回のへっぽこーずのGMよりさらに新米のGMの奮戦記といったところかな。
そりゃもう、読んでて涙を誘われますね・・・・面白くて。
GMよりPCのほうが百戦練磨って感じで、明らかにGMをおもちゃにしてるところとか。(笑)
実際は、初心者GMを慣れたPCがイジると言う構図なわけですが、
実はPC達もセッション進めながら、GMとコミュニケーションとってるのかなとも思ったり。

なんだかんんだで初回のプレイでPCがパーティくまなかったり、全員盗賊ギルドはいったりと、
今までのリプレイにはない展開が進んで行き非常に楽しく読めました。
・・・先の展開が読めないともいう。(笑)
ところで、最近のリプレイとかの本てやたらビジュアル前面に押し出してるような?
まぁ以前からソードワールドのリプレイって結構いい人挿絵かいてますからねぇ。
伝統っていや伝統なんだけども。今回の挿絵も結構いいですよ〜。
でもクレスポが某幻想魔伝の某キャラに見えるんですが。(苦笑)