親睦会もしくは試食会

本日は某ホテルで仕事場の親睦会があった。
ホテルといってもビアガーデンなわけだが。(>_<)
しかしビアガーデンは台風接近の強風のため、使用できず。(ーー;)
結局ホテル内の広間で親睦会は始まった。
親睦会といっても要はただの飲み会なわけで。
先輩がいやがる後輩に芋焼酎を飲ませまくったりと、いつも通りの風景だったのですが。
・・・そう、あれがでてくるまでは。
皆さんはこのデスソースというのを知っていますか?
このアフター・デスソースというものを仕事場の同僚が、東京に遊びに行った際にお台場で買ってきまして。
奴はなぜかそれをこの親睦会に持参してきやがりました。
そしていきなり始まる試食会。
まずこの時点で酔っ払っている人間と辛いもの好きの人が挑戦。
・・・あっさり撃沈。
ホテルの宴会場で沸きあがる怒号と悲鳴。(自分たちのテーブル限定)
そして次々とデスソースの毒牙にかかっていく仕事場の人間たち。
食べた瞬間トイレにダッシュかます奴や、食べた瞬間に涙が止まらなくなって化粧がおちた女の子などなど。
最初は食べた奴の苦しむ姿を見て笑ってたんですが、食べてない人間があと数人あたりで標的にされてしまいました。( ̄− ̄)
うーむ、ヤバイ。俺刺激物苦手なのに。どうしよう。
しかし逃げるわけにもいかず意を決してデスソースつけたポテトを口の中に投下。
・・・・・
 ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/ 
痛い、痛い!口の中が痺れる!みず、水、みず〜!
辛いって味覚は度越すと、痛みに変わるのか・・・。
いやーまじ参った。食べた瞬間、涅槃が見えたね。(ーー;)
その後30分口の中の痺れは取れませんでした。


そういえば買ってきた奴も、デスソースをたっぷりつけたチキンを食べさせられて悶絶してましたな。
・・・まぁあんな危険物買って持ってきた報いだな。自業自得じゃ〜。


そういうわけで親睦会は妙な方向性で盛り上がりを見せて終了。
・・・次回の飲み会はこういうのは勘弁してくれ、いやマジで。(>.<)