Gangrave O.D.

GUNGRAVE O.D.
最近FF入らずに何してるかといえば、オフゲーで積んでたのをちまちま片付けてまして。
で、ようやく終わったのがこれ。
・・・いまさら、とかいわない様に。
前作が爽快感重視だったのので、今回もそのノリかなと思っていたんですが、
結構歯ごたえありました。・・・いや、かなりかも?
話は相変わらず男泣きできるいい話なんですけどね。
前作で内藤先生がお勧めしてた、酔っ払って1時間ほどテキトーにやるというのは今回は無理だと思います。
面多いし、ザコ敵多いし、ザコ敵硬いし、ボス強いし。
まぁ、難易度下げればいいだけなんですがね。(苦笑)
グレイブ使用、難易度ノーマルで、クリアタイム5時間強・・・。
前作みたいに撃ちまくるだけでなく、全てのアクションを用いないと厳しいですね。
覚えゲーの要素もありかも。
難易度が上がった分、爽快感が少し犠牲になってるかもしれません。
不満点は、ザコ敵の攻撃パターンが一貫して一緒というのが気になります。
あと、一回クリアしただけでは、殆どEXTRA要素が開かないとこですか。
まぁまだグレイブしかクリアしてませんから・・・。
そういうわけで、今R.B.使って2週目やってます。
いやー強いわ、こいつ・・・。
あ、あと音声だ。
デモはフツーに聞こえるんですが、本編中はなぜかくぐもった声に聞こえます。
特にラスボスに顕著で、声が池田秀一だけによけい気になる。


愚痴をいろいろ書いてますが、それでも俺はこのゲームは好きな部類に入りますね。
さっきもチラッと書きましたが、ストーリーが良い。
前作にはなかったキャラの章間の掛け合いとかもあって非常に楽しめました。
声優さんも惜しみなく良い人使ってますから。
3も期待してます、・・・・さすがにちょっと早いか。(笑)
次こそ是非ミカを使用キャラに!・・・貧血で無理か。(−_−;)