機種選定

PMから予定していた仕事が無くなったので、近くのディーラーへ車を見に行く。
この時点で候補にあがっていたのは、

しかし実際試乗してみると・・・。
カルディナ見た目はいいんだけども、
いままでの車がでかかっただけに車内からの視界が狭いのがすげぇ気になる。
キャミはダイハツOEMだしねぇ。(トヨタスキーなもんで。)
ラクティスはデザインがあんまり好みじゃなく・・・。
うーむ、となってるところでディーラーからこんなのもありますよと、
別の車を紹介される。

  • ポルテ

試乗してみると、視点は若干低いが視界は広い。
車内も5ナンバーの割に広い。
電動スライドドアも装備。
なかなか面白いなぁ、この車。
・・・名前がアレではあるんだが・・・。