餓狼伝説SPECIAL

最近、XBOX‐LIVEで配信が始まったので早速ゲット。


こんなにアニメパターン少なかったっけ、ってのが第一印象。
だいぶ自分の中で美化が進行してたみたいで(笑)
移植度?は忠実で、難易度がMVS選べたりと、NEOGEO知ってる世代には思わずニヤリと。
ガロスペ以降、SNKのCOM難易度が鬼になるんですが、そこも忠実に再現。
NOMALで先に進めねぇ・・・。


LIVE対戦は、微妙に入力ズレが発生する場合もありますが概ね良好。
たまーにとんでもなく遅い人と対戦する事もありますが、まぁ海外なんでしょな。
あと、対戦結果はほとんど負けてますが、何か?(-_-)


この方向性で龍虎2とか、KOFの初期だしてもらえんもんかな。
家で連れのNEOGEO‐CD持ち込んで朝までやってた頃を思い出す・・・。


難点をいうなら、標準パッドじゃ無理があるからスティックが欲しいってとこですかね。
ただ、DOA4合わせででた奴(通称こころスティック)はプレミアついてますからな。
キャリバー4合わせでどっかから出ないかなぁ・・・。
でも、それだと来年まで待たなきゃいかんのか、うーむ。