屋久島9日目

屋久島で生活しだして一週間強。


まぁほとんど雨なわけだが…。
こんなとこでも雨男ぶり発揮しなくてもいいのにねぇ。


そんななかでも、まったり温泉通いをしているわけで。
屋久島には何カ所か温泉があり、
今生活している宮之浦から車で1時間弱程の所にある、
尾之間温泉へこの一週間の間に2回ほど。


今日は平内の海中温泉へ。
干潮の前後2時間程度しか入浴できない温泉とのことなので、
干潮の時間に合わせて宮之浦を出発。


出発時には雨だったものの、平内に近づくにつれ晴れ間が。
地形的に島の反対側にあたるので、こういうことはよくあるらしい。


横道に逸れて、道の行き止まりで車を止め、温泉まで徒歩。
ロケーションは最高。…が目が悪いんであんまりよく見えない。(>_<)
温泉に浸かっていると、あっという間に人で一杯に…。


尾之間もそうだけど、平内も温泉あがったあとゆっくりできるところがないのねぇ。
まぁ平内はぶっちゃけ海岸だからしょうがないんだろうけどね。
しばらく窓全開で車走らせて帰路に。


今度はもうちょい人いない時にいきたいもんだ。