『アイドルマスター2』はXbox 360専用で来春発売! 最新のPVをいち早く配信!! (電撃オンライン)

いよいよ初期型箱○(HDD20GB,HDMI無)に別れを告げるときが来たようだ…。
RRoDを一度も出していないという点で、良ロットの状態が良い機体なんで惜しい気もするけども。


…ま、多分本体同梱版がでるであろうという勝手な予想に基づくものだけどね。
出せば良い商売だと思うんだけど。MSJPやNBGIがどう動くかか…。


PV観ましたが、良い感じでキャラモデリングが進化しているので、
非常に楽しみですね。特に真とか、真とか、真とか(´・ω・`)。



あと、こっちにも少し雑感程度に触れておきましょうかね。

新たな雪歩役は浅倉杏美さん――『アイドルマスター』ライブで声優交代を発表 - 電撃オンライン


前々から一寸だけ噂で、雪歩の声優交代あるんじゃないかって話もあったので、交代自体に驚きは無かったけども。
ファンに向けた発表をライブでやり、当日日付変更と同時に各紙のHPでディレ1と新旧声優のインタビューを載っけた手際の良さには驚いた。


普通に考えれば、この情報露出は過剰すぎるんだけどね。
本来であればメーカー側は「都合により交代」の一言をHPに載っければ済む話なわけだし。
もしくはキャラを欠番にするとかね。
・・・ま、そんな対応すりゃ炎上するのは確定的に明らかだけど(-_-;)
だからこそ最大公約数的に納得出来る機会を作ったアイマススタッフは大したものだなぁと思うわけで。


個人的には雪歩を引き継ぐ事になった浅倉杏美さんを応援したいですね。