サマーウォーズ

自主的夏休みを利用してレイトショー行ってきました。
いやヱヴァ観に行った時の予告編が面白そうだったもんで。


大家族モノで世界危機に立ち向かうってのは、
ある種ご都合主義かなとは思ったんですが、
それでもラストシーンまでは一気でしたね。


大人数ものの常として、主役の影が薄い。
活躍場面もほとんどない。
でも逆にその数少ない活躍場面がキラリと光るのは、やっぱり演出の腕か。
あと、意外と神木君アフレコうまいなぁと。(笑)


さてこっからネタバレアリの反転ですよ。


はやぶさの扱いが不憫でならない。まぁ作中は違う名前でしたが。
しかし回収カプセルの爆撃ってあんなもんですむのかな?
あのシーンで夏希先輩かばってるシーンがあればなぁ・・・。
これは自分の願望なんで無視してOK。(笑)


こいこいが結構重要な扱いをうけてますが。
なんで相手方がイカサマせんのかなぁ?
ゲーム好き=チート嫌いだったのだろうか。
まぁこういうこと考えてる時点で心が汚れてますけどな(>_<)


仮想現実は攻殻で。
こいこいのシーンはJOJO好きならダービー戦思い出すし。
ウォーゲームも大分入ってるよねぇ。若い連中は知らないか。
個々に細分していくと色々なパーツがどっかで見たものの気がする。
人物の演出も含めてなんだけど。鼻血とかね。
それを敢えて混ぜ合わせて今風にしたものなんだろうか?
そういや題名にもウォーズって入ってるな。


以上、反転終わり。


声優に関しては、皆それなり。そんなに違和感感じなかったり。
押さえるべき所は押さえてるしね、永井さんとか、玉川さんとか。
自分は俳優が声優やるのそんなに否定派じゃないからね。
但し、うまい人に限る。(>_<)


グチグチ書きましたが、素直に面白かったです。
昔のジュブナイル小説読み終えた気分かな。


ただねぇばあさん、俺は一人なんだよね、すまん。