仮面ライダーディケイド 第27話

Blog書いてる中の人はBlackもRXもリアルタイムで見てますので点数辛めです。


ダブルてつをの変身シーンは確かに良かったが、リボルケインの使い方が納得いかねぇ。
雑魚相手に出す武器じゃなかろうに。しかも光らんし。
あげくの果てにリボルクラッシュ無しとはどういうことだ。(-_-)


・・・いやまぁ20年近く疑問だったBlackの変身シーンの個人的な疑問が解けたのはありがたかったが。
最初の溜めポーズから右手の動きが昔はカメラのカット割り上よく解らなかったのだけど、
今回カット割りが全体写してくれたので、右手が一瞬左方向に伸びてるのが確認できた。
だからといって実生活には何の役にもたたんが(笑)


あと変身後CG処理するならBlackの関節からの煙再現すりゃいいのに。
全体的にツメが甘いんだよね、なんとなくてつを出しときゃいいとか思ってないか、スタッフ?


ただシャドームーンとアクロバッターがチラっとでてきたのは嬉しかったなあ。
全般的に話はイマイチなんだけどね・・・。主役共の軸がブレまくってる気がするな。


まとめ:客演ライダーが出たときは、主役を食う。但し昭和に限る。