ロボット・テクノロジーがSFアニメを超える日(Tech総研)

えーとですね、PART1にある図表、
アニメの世代で変わるロボットテクノロジーの変遷をご覧ください。
・・・異和感がありませんか?
第一、第二世代はいいんですよ。
問題は第三世代。
人気のロボットアニメがターンエーにマジンガイザー(原文ママ)、挙句に鉄人だと?
鉄人てFXか?まさか今川鉄人じゃないだろうし。
本来ここに挙げるとすれば、AIを搭載した自律思考できるロボットをあげるべきでしょう。
例えば、超AIをもつ勇者シリーズマイトガイン・ジェイデッカーなど)とか。
表で掲げてる共生生活を考えるのであれば、
マルチ、セリオ、茶々丸とかですかね。(・・・趣味でまくり。)
アニメではなくゲームであれば、バーチャロンとかもありますしね。
あと、どうしても鉄人にこだわるなら、ブラックオックスが妥当かと。
あれも人工知能つんでますからね、一応。


・・・いや、記事自体は面白いんですけどね。ただなんとなく気になったもんで。