さらば

1/31
去年まで一緒に働いていた後輩が死んだ。
享年28歳、・・・余りにも早すぎる。


仕事移ってからはこのblogも見てくれていたみたいで、
たまに更新まだっすかと、連絡をくれたりもしていた。


去年の11月には、二人で飲みに行ったし、正月にも電話で今後の話をした。
今年の基地祭には、一緒に行こうとも約束していた。


だけど、もうその約束は果たすことができなくなった。


移った先の仕事場の人とかみ合わなかったみたいで、
だいぶと苦労していたのは知っていた。
だからこっちに復帰するかもしれないって話を聞いた時は正直喜んだ。
その矢先の出来事だった。


2/3が葬式で、なんとか顔を見にいけたのが救いだった。
棺のなかで眠ってる顔をみるまでは、自分の中で納得ができなかった。


語り掛けたかったけど、言葉がでなかった。
口を開けば、多分涙が止まらなかっただろう。
だから、耐えた。
湿っぽいのが嫌いな、陽気な奴だったから、
見送りに涙はいらないと、自分に言い聞かせた。
泣くだけだったら、誰だってできる。


そして2週間が過ぎて、彼の残したものの整理を始めた。
辛いけど、俺にしかできないなら、俺がやるしかない。


blogも更新を徐々に再開予定。
ヴァナにも近日中に復帰予定。
だけど、MGSOPSはまだ再開できない。
彼もMGSファンで、OPSで対戦を約束していたから・・・。