JAM Project Hurricane Tour 2009 Gate of the Future (大阪編)

JAMのライブ通い出してもう今年で5年目。
ホント月日が経つのは早いわぁ。
そら、おっさんにもなるわ。(-.-)

今回の大阪の会場は大阪厚生年金会館大ホール。
ぶっちゃけ行った事ない。
前回・前々回のNHK大阪が結構お気に入りの会場だったんで、
どうよ?って感じだったんですが、意外と良かったですな。
…ただ会場前が公園だったんですが、ライブ開始前後にそこにたむろってる人の数見てビビリましたが。
住宅地近いのにあれは不味くないか?


物販14時開始という事で、10分程前に到着。
…なんじゃあこりゃあ。
既に建物を囲む形で行列ができつつある。
おっかしぃな、去年はここまでひどくなかったぞ?
約1時間程度並んでなんとか買い物終了。


その後、近くの珈琲店で休憩して時間まで日本橋散策。
欲しい雑誌もあったが、荷物になるので買えず。


その後17時過ぎに会場にリターン。
入場がはじまっていて、なし崩し的に大ホールに入場。
二階席の左翼真ん中ぐらいだったんですが、通路側という事もあり予想よりも舞台がよく見える。
グッズのネオンライトとかタオル出したりして用意してる内にライブ開始。




こっからちょいとライブのネタばれありますよ。




1曲目のCrest of "Z's"
今年もいきなりやってくれたなぁという感じ。
衣装の黒コートも格好いいし、振り付けも良い。
去年はスモークの中メンバーが出てくる演出だったけども、
今年は暗転してから一気に曲が始まる感じ。
そりゃテンションMAXにもなるわ。(^_^;)


レスキューファイアーの時、影山さんが遠藤さんに無茶振りして、
台詞の投げ込みからスタートしたけど、
「爆鎮完了!」から曲はじめんのはどうだ?(笑)
変身ポーズやるならメガホンいるしねぇ…。
曲はすっげぇ良い。JAMの特撮ソングにゃハズレ無しだな。


ワールドツアーの映像は、休憩しながらみてました。おっさんなんで(^_^;)


アコギでセーラー服聞けたのはびっくりでしたね。
流石に歌詞覚えてないわ。(^^)
ここでやっぱ梨香さんいないのが少し寂しかった。
いままで手拍子は梨香さんのタンバリンに合わせてたからなぁ。


で、次の曲のNEW GENERATION!〜KOBE to the WORLD〜ですが、
三郷で情報が先行してた通りタオル振りがありました。
思いっきり振り回すのはちょいと気が引けるので、動きは小さめに。
これ二階から一階みてても結構壮観でした。
もし今後ライブ行かれる方がいるなら、物販でタオル購入を強くオススメします。


あとは最後のSKILLですな。
去年からすっかり大阪限定バージョンになってますが(笑)
あんなTシャツネタ仕込むなんて、ダニー部長やっぱ凄い人だわ。
/(・ω・)\つーてんかくっ!


今回はセットリストにやられた感じがありましたね。
誰があの位置にGONGがくる事が予想できただろうか?
そして今年も肩・肘・喉負傷。(耳はそうでもない)
打ち上げで飲んだ酒で二日酔いするし。(自業自得ともいう)
まぁでも、これでまた次のライブまで戦える元気がもらえました。
また明日からも生き抜くぞ(´・ω・`)ゞ


今年はちょいと気合いれて感想書いてみました。
次は武道館。チケ当たるといいなぁ…。