斎藤選手、三沢さんの遺影に涙の土下座(MSN産経ニュース)

…斎藤は悪くない。


プロレスという格闘技を標榜するスポーツである以上、
(例えそれが、筋書きのあるショーだとしてもだ。)
こういう事故が起こりうる可能性はゼロではない。
それを防ぐ為に体を鍛えて受け身の練習をしているのだから。


こんなことはあんまり言いたくないが、
斎藤だけを責める奴等は、その行為が三沢をも非難している事に気がつかないのか?
危険な技を出した斎藤が一方的に悪い?
ならば受けきれなかった三沢に問題はなかったのか?
どちらかが一方的に悪いなんてことは考えにくいんだよ、プロレスにおいては。


だから今回の件は誰も悪くない。少なくとも俺はそう考える。


…今後、斎藤も精神的に辛いと思う。
だけど背負ってしまった十字架を安易に投げ出す事だけはしてほしくない。
言うだけなら簡単だけど、敢えて言わしてもらう。
「頑張れ、斎藤彰俊