KOBE鉄人PRPJECT


なんとか年内に観に行きたいなあと思っていたのですが、
急に行ける余裕ができたので、駆け足ですが観てきました。


新長田駅前駐車場に車を停めたのですが、
その出入り口の真横にあるもんで、急に目に入ってきてビビりました。


いやぁデカイ。
しかも見栄切ってるものだから、今にも動きそう。
流石、速水仁司。
ディテールが甘いという話も聞きますが、それが逆に鉄人ぽくていいですな。
まぁ自分は「太陽の使者」世代ですがね。


1時間ほど堪能して商店街へ食事へ。
おにぎりあたためますか」で紹介されていたお店「ゆき」へ。
そばめし頼んだのですが、量が多くてにくてんは頼めませんでした。
次回に期待。
ヘラで初めてそばめし食べましたが結構食べれるものですな。


その後、KOBE鉄人三国志ギャラリーへ。
速水氏のコンペ原型展示や、三国志絡みの展示がずらっと。


帰りに「関羽」像の後ろにある神戸ビーフによって、ぼっかけコロッケをテイクアウト。
これもウマい。衣のサクッと感と具のホカホカ感が最高。


実滞在時間は2時間程度でしたが、堪能することができました。
平日昼間なんで人出はそれほどでもなかったですが、
街全体で盛り上げていく雰囲気作りはしてる感じはしましたね。
やっぱり通年展示てのがありがたいなぁ。
次回は夜のライトアップ時に行ってみたいと思います。
・・・まぁそうなるとブラックオックスも欲しいよねぇ、あと霧と。