新仮面ライダーSPIRTS 第2巻

友人とメールしてたら、なにやら土曜日に感想あげるとの事だったので、急遽あげてみる。(笑)


今回の個人的な見どころは、
やっぱり2号のベルト描写と本郷の顔の傷かなぁ。


何故2号のベルトのシャッターには、立花レーシングクラブのマークが入っているのか?
という疑問が、ファンの間に放映時からありまして。
それに対する村枝的回答が示されたわけですが、個人的に十分納得のいく回答でした。
・・・まぁ、何故本郷がわざわざシャッターに凝ったマーキングをしたのかは不明のままですが。(笑)


本郷の顔の傷は、
一文字が浮き出るなら本郷も出るだろうと思っていたのですが、今回遂に見る事ができました。
石ノ森原作準拠の傷がもうね、たまらん。
常々、村枝先生は大野剣友会リスペクトを公言されてますが、
しっかり石ノ森原作に対しても敬意を払っておられるわけで。
こういうシーンを観ると嬉しくなっていまいますな。


旧1号編からアマゾン編へ繋がる本郷と一文字の変身シーンは、シリーズ屈指の出来だと思います。
1号、2号の並んでる見開きは、まるでTVを観ているかのよう。
あの二人が並び立つ姿を見ていると、妙な安心感を感じてしまう俺、37歳児(>_<)
新 仮面ライダーSPIRITS(2) (KCデラックス)